おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 年賀状・・・ | HOME | 今年もお世話になりました >>
シビレてます
先週の初めくらいから、夜、すっごく手がしびれていることがありました。
最初は、変な寝方をしてたせいかなあ、と気にしていなかったのですが、
それがどうやら寝方のせいではなかったらしく、だんだんひどくなってきて、
一日中シビレているようになったのです。
特にはっきりわかるのは、右手の中指。
ビリビリです。包丁を持つと「いってぇ〜」っていうくらい。
握力も入れられなくなってて、缶ジュースなどが開けれない。

なのでとうとう整形外科に行きました。
今日で三回目の通院なんですが、結局、「手の使いすぎ」だそうで。
特に右手首にある手根幹?とかいう部分が腫れてしまって、
その下を通っている指先の神経を圧迫しているため、しびれるらしいです。
電気治療とマッサージを受けています。
しかし、もう10日近く、ぜーんぜん治らない・・・

一日のうちでも夜中から明け方にかけてがすんごい辛い。
手首をちょっと動かしただけで、手全体にビビーーーっときます。
「なるべく手を使わず、抱っこもせず・・・」と言われたけど、無理・・・。

shouは抱っこすることはほとんどないけど、最近ずっと一緒に包丁を持って教えてたから、
それが結構力が必要だったりした。
ryuも、ほとんど抱っこをせがむことはないけれど、ハイチェアの上り下りや、
お風呂のときはやっぱり抱っこしたりする。
kenはまだまだ寝たきり赤ちゃんなので、4キロとは言え、授乳の度に抱っこ。
首がすわってないので、手首で支えながらの抱っこ。

一人一人は、そんなに大変だと思っていなくても、それが三人となると、
やっぱり思っている以上に手を使っているのねえ・・・。
今までこんなこと一度も無かったのに。

マッサージして気長に治すしかないと言われたけれど、
これからkenは右肩上がりに体重が増える時期だから、余計大変になる気がする。
一体いつ治るんでしょうか私のシビレ・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/793



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。