おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< なんとか | HOME | 有楽町デート >>
気がつけば・・・
GW、終わっちゃってるじゃないですか。
あーーーー・・・・。
ほんとに今年は史上最低のGWでした。
こんなにたくさんお休みがあって、天気もまあまあだったのに、
病院にしか行ってません

うちの父に「子供たちが高熱で寝込んでいる」とメールしたら、
「連休にお金を使わせないから親孝行だ」などと返事が来ましたが、
とんでもない。
私も体調が悪かったからほとんど料理をせず、
近所の弁当屋にすごく世話になったし、
HBでパンを作るのもおっくうだったので、
わざわざパン屋で買ったりしていたし、
かつ、子供が食べたいものは何でもと思って、
ジュースやらアイスやらプリンやら、
そんなものばかり買ってたら結構な出費。
病院も車で通院したので、駐車場代だけでトータル1万円近くに。
結局そんなつまらない出費のために3万円以上飛んでいった・・・。
あー、そんなお金あればTDRで豪遊できるのに・・・。

まあでも、夫が休みだったから私も助かった、というのは確か。
これで夫が仕事休めなかったら最悪だったと思う。

でも、そういう話をしてたら、
「誰と結婚したと思ってるんだよ?」と言われました。
うちの夫は公務員。
彼は、自分がやりたいことを仕事にしたのではなく、
福利厚生とか、しっかり休みが取れるとか、
高給取りじゃなくても収入が安定してるとか、
そういうことを一番に考えて、
家族と楽しく暮らすために公務員になったと断言する人なのです。
(私だったら絶対ありえなかった)
例え連休じゃなくても休んでたよ、と言ってくれた。
私が妊婦だということもあって、育児はもちろん炊事も洗濯も、
普段やらない料理も全部やってくれた。
自分だって体調良くないのに。
そして昨日は、少し元気になったshouと一緒に、
買い物のついでにカーネーション買ってきてくれました。
あーこの人を夫にして良かったと思った。

今日は仕事に行く前に、洗濯と風呂掃除をやってくれてました。
おかげで私は今日も一日ゆっくりできた。
元気になったチビ二人の相手は大変だったけど・・・。

後は咳と鼻水が止まるのを待つだけです。
これが結構きついのよ。
明日は子供二人を病院に連れてって、
良くなったかチェックしてもらい、
OKだったら水曜からshouは幼稚園。
早くいつも通りの生活に戻れますように・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/382



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。