おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< シオサイト | HOME | 二人目はたくましい? >>
義母ツアー終了
ちょこちょこ写真は送っておりましたが、
先ほど義母一向が夫に空港まで送られていきました。
ああ、家の中がすっきりした・・・。

たかが大人二人に幼児一人でも、狭い家だとこんなに窮屈だとは思わなかった。
なのでほとんど外に出ておりました。ちょこっとレポート。

一日目
空港へ迎えに行ったその足でTDLへ。
曇っていて涼しくて、ベストな天気だった。
平日だったのであまり並ぶこともなくて快適。
お昼はクリスタルパレスにてビュッフェ。
あれで一人2500円は無いだろ〜って感じだったけど、おごりだったのでまあいいや。

パレードもとても良かった。
私は別にディズニーファンでもないし、普段TDLに行きたい〜と思うことも
あんまりないんだけれども、それでもあのパレードを見ていると、
なんかすごく感激してしまって目はウルウル。
なんだろうね、あのパレードの力って。
今回は場所取りもバッチリだったのでゆっくり見ることが出来てよかった。
ryuは一人、芝生のカモに釘付けだったけど。

幼児三人+妊婦だったので、夕方にはパークを出て、shouのリクエストにより
リゾートラインに乗ってイクスピアリで晩御飯。
お昼がヘビーだったのでフードコートで適当に食べる・・・味も適当だった。
最近大きなショッピングモールのフードコートって結構おいしいと思うけど、
ここのはどうなんだろう・・・量も少ないしちょっとねえ。
多分もう行かない。やっぱちゃんとお店に入れば良かったな。
でもっこでもおごりだったのでまあいいや。


二日目
朝から中華街へ。
お昼からお友達のオススメの均昌閣を予約していたので、それまでの間、
すぐ近くにあるよしもとの水族館へ。
よしもとだけあって、魚の展示にもすごく工夫してあって結構面白かった。
あかちゃん水族館というのも一緒にあって、子供が遊べる滑り台やジャングルジムがあり、
しかもそれにもちゃんと水槽が仕込んであってびっくり。
中華街で子供がぐずったときなんかにいいかなー。
でも大人1400円はちょっと高いぞ。なぜかオロナミンCがついてました。

均昌閣は聞いていた通り、あっさり広東風でとてもおいしくて満足♪
個室だったしお値段もそんなに高くないしね。
ただやっぱり幼児が三人もいるとねー。
なかなか落ち着いて食べられない。誰か一人は騒いでる。
まあ仕方ないけど。
ここでもおごってもらった♪

そしてその後、どうしようかと相談した末、甥っ子がはまっているアンパンマン
のグッズが豊富だという日テレタワーのアンパンマンテラスへ。
ここにたどり着くのが大変。
潮留ってまだまだ工事中のところが多くて、ナビでもよくわかんない。
駐車場にやっと入ったと思ったら、セレナはハイルーフだからダメだと追い返されたり。
そんで潮留一体に地下道路が走っていて、
各ビルの駐車場がつながっていることにびっくり。
なんか異常な光景でした、地下通路。
やっと駐車できるところを発見し、アンパンマンテラスにどうにかたどり着いたけど、
名物のアンパンマンのパンセットはすでに完売、お店も狭くてイマイチ。

で、この時点でまだ3時だったので、ちょっとお茶をして、六本木ヒルズに行くことに。
ここのお寿司やさんならゆっくり食べられるだろうと思いきや、まず六本木ヒルズ自体が
すごく広くて複雑な上に、ベビーカーだとすんなり移動することもできなくて、
相当歩き回って一同の疲れがピークに。
親子休憩室もあったけど、お友達に聞いていた通りそんなに広くないし。
店員さんに案内してもらってやっとたどり着いたお寿司屋さん、入ろうかと思ったら、
義母が「高いからやめておこう」って。今更・・・。
彼女の大好物の茶碗蒸しが一個950円するのがショックだったらしい。
まあ確かに高いけどね・・・。

いろいろ相談して、築地に行って食べようかとも言ったんだけど、
もう6時近くになっていて、築地だとおいしいお店だと結構待ったりするから、
子供もいるしやめておこうと、結局デニーズ行きに・・・
義妹が九州にはデニーズが無くて一度行ってみたかったということもあり。
ああ、デニーズか。そうか。でもまあ、子連れには無難な選択だ。
どうせおごりだし。とここでもまたおごってもらった。


とまあこんな感じの二日間でした。
子供達は男三人でけんかすることもなく楽しく遊んでた。
ただ、義妹の息子は、まだ一人っ子で、自分の家よりばあばの家で過ごす時間のほうが
長いくらいのばあばっ子だったからか、ちょっと甘やかされて育ってるって感じだった。
食事なんて、真っ先にデザートから食べるしね・・・。
反抗期真っ盛りということもあって、義妹も手を焼いていた。
普段ばあばにまかせっきりだから余計に大変に感じたのかも。

そうそう、遊びつかれたのか、二日目の夜からshou、熱が出ました。
今もずっと寝ていて、おばあちゃんを空港に送りに行くことができなかった。
咳も鼻水も無いので、風邪というよりは疲れだと思うけれど、
早く治って欲しいものです。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/627



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。