おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ネットワークウォークマン | HOME | 子連れラーメン4 一風堂 >>
アルカキットに行きました
今日はどうしても100円ショップと赤ちゃん本舗に行きたかったので、
どちらも入っている錦糸町のアルカキットに行ってみました。

行くのは二回目なんだけど、前は赤ちゃん本舗くらいしか見てなかった。
ここの100円ショップ、ダイソーの関東最大級のお店らしくて、
とにかく広い。品揃えにもびっくり。
その辺のダイソーのつもりで行くと、結構衝撃的なスケール。

DSC02703.JPG
で、いいもの見つけた〜♪
子供用食器。
ちゃんとトイストーリーで、メラミン製。
軽くて食洗機にちょうど良いお皿を探していたのよね。
いいな〜と思うものはちょっと高かったりで。
これなら何枚でも買えるわっ。
他にも小皿とか茶碗とか種類もすごく豊富で、
ディズニープリンセス柄もありました。
こんなん、ディズニーストアで買ったら500円はするわ。

後は夫が仕事で使う手帳などを購入。
100均でもこれだけ品揃えが豊富だとありがたい。
しかし、200円とか500円とかの品も結構混じってた。
でかでかとシールが貼ってあるのでわかるけど、
店員さんもレジでいちいち
「これ200円ですがよろしいですか?」
と聞いていて面倒そうだった。
なら全部100円にしとけばいいのに〜。

あと赤ちゃん本舗では、二人乗りベビーカーを物色。
・・・のつもりだったんだけど、なんとコンビの一台しか置いてない。
アップリカとカトージも見たかったのに!!
しかもそのコンビの縦型のやつ、
超重くてとてもじゃないけど押す気になれない。
これなら一人抱っこしてマクラーレン押すほうが絶対楽・・・。
もっといい二人乗りベビーカーは無いのかしら。
今度はベビーざラスに行ってみよう。

そうそう、お昼は最上階の焼肉店でランチしたんだけど・・・。
まず、お店に入っても店員が全然出てこない。
出てきても「いらっしゃいませ」とか言わない。
席について注文してもお冷とかおしぼりとか全然出てこない。
夫が頼んだ石焼ビピンパ、食べ終わる頃になっても私のは運ばれてこない。
(後から来た隣のテーブルの人にはもう運ばれている)
夫も私もかなりピリピリ来てたけど、せっかくの食事を台無しにしたくなくて、
文句を言いたいのをぐっと我慢して食べた。

これが20代の時だったら、絶対クレーマーになってたけど、
もう32、しかももうすぐ3児の親、ええ、冷静でしたよ。
店を出てから、「もう二度と来ないね・・・」と二人で話した。
味はすごくおいしかったんだけどねー・・・。
たまの外食でこんな嫌な思いをしたのは久しぶりだわ。

まーでもアルカキット、他にもいろいろ楽しげなお店が入っていて私は好き。
土日はめっちゃ混むので、今度がんばって平日に来てみようっと〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/499



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。