おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< あけましておめでとうございます | HOME | シンプル計画 鍋編 >>
お正月week終了〜
うわ〜久しぶりの日記になってしまった!
夫がずっと休みだったため、あちこちでかけたりして、
なかなかゆっくりPCに向かう時間が取れませんでした。

さてさて、我が家のお正月。
元旦は↓のエントリーの通り、実家訪問&お墓参り&初売り。
初夢は・・・覚えてないな〜

二日。夫の実家にて、お刺身やお雑煮などたらふくいただく。
その後、義妹と2人で子供服のセールに行き、
またshouの服を買ってしまった・・・
ま、下の2人も着ると思えばいいか。

三日。昼間は、え〜っと、何してたっけ。
そうそう、家でのんびり過ごしていました。
shouはパパと自転車の特訓、ようやく、補助輪無しで乗れるようになった!
泣きながら、何度も練習して、やっとよろよろ乗れる姿を見たときは、
思わず涙が出そうになった・・・がんばったぞ、shou!!

それから、不用品をリサイクルショップに持ち込み、換金。
かなり大量に持っていったけど・・・1300円。ま、そんなもんか。

そして、夜はひっさーーーーーしぶりに、飲み会に参加!
子供無しで夜外出するなんて〜友達と飲み会なんて〜もう最高。
警護のもつひろというもつ鍋屋さんに行きました。
もつ鍋、ずっとずっと食べたかったのです。
東京のもつはおいしくないし、おいしいお店はあるんだろうけど行けないし、
福岡に帰ってからも、子供は食べないからなかなか行く機会が無くて。
高校時代の同級生と、いろんな話をしながらもつ鍋、ほんとおいしかった!

四日。夫は朝から友達とスロットへ。
私は、お友達と一緒にドライブ!石釜にある、千石の郷に行きました。
ここも前から行きたかった、福岡でもかなり人気のあるバイキング。
すごく種類も多いし、おいしいし、何しろランチで1500円!大満足でした。

その後、マリノアで世界一(ホント?)の観覧車に乗りました。
kenとryuは二人乗りベビーカーに乗せてたから、
下で待っていようかなと思ったけど、びっくり、車椅子に対応してるとかで、
あの大きな二人乗りベビーカーでも、そのまんま乗れるの。
素晴らしいね、バリアフリーって。

五日。
家でのんびり。
でもあまりにも暇だったので、shouの好きなトリアスの動物園へ。
その間、私はナフコにてインテリア見物〜。
すると、良さげな家電収納ボードを発見!!しかも安くてそこそこ立派。
何しろ我が家は、キッチン家電が多い。
普段使うものだけでも、電子レンジ・炊飯ジャーの他に、
トースター・ホームベーカリー・コーヒーメーカー。
たまに使うのが、ミキサー・バーミックス・ヨーグルトメーカー・たこ焼き器・
ホットプレート・エスプレッソマシーン・ホットサンドメーカー・・・多すぎ。
なのですっきり収納するのに、隠せるタイプの家電収納ボードが欲しかったのだ。
ナフコのやつ、候補に入れておこう〜
やっぱり家具屋はあれこれのぞいてみたほうがいいね。

六日。スタイリクスに行ってきた!
さすが、プロのインテリアコーディネーターさんです。
こっちの質問にも的確にアドバイスをくれて、
迷っていたこととかわからなかったことがすっきり解決!
すっごく参考になりました。無料だなんて申し訳ないくらい。
ただ、子供3人連れだったのでね・・・夫は最後まで話を聞けず。
ここは子供を連れてくるべきではないな。

それから、義母の誕生日ケーキを買って、夫の実家へ。
プレゼントはファーのマフラー。子供たちと一緒に、歌を歌って、
ろうそくに火を灯すと、義母はほんとにうれしかったみたい。
喜んでもらえてよかったよかった。

ケーキ、ほんとはキルフェボンで買いたかったんだけど、
ホールだとあまりにも高い(4000〜5000円?)ので買えなかった・・・

七日。今日も家でのんびり。
昼間、子供を夫に預けて、お友達とランチ。
20年来の付き合いのある2人だけど、2人ともいわゆるパラサイト・シングル。
彼氏もいなければ、ここ数年好きな人すらいないらしく、
「どうやったら結婚できるか」という話題でもちきり。
今年こそ、良縁に恵まれますように。

八日。あ、今日だ。
夫は今日も朝からスロット。
私はまたまた不用品の処分。新居の収納状況がだいたい把握できたので、
とにかく、必要ないものは捨てなければ!
過去の思い出は写真と記憶で十分。写真もアルバムにきちんと整理。
使うかどうか微妙な古い家電も処分。
子供用の食器も多すぎる。育児用品も使わないものはオークション行き。
もう読まない本はアマゾンのマーケットプレイスで売りさばく。
これでだいぶすっきり!少しはシンプル生活に近づいた、かな?

明日から、夫は出勤、shouは幼稚園。
お正月で結構散在しちゃったから、そろそろ気を引き締めていかないと。
お弁当作りもがんばるぞ〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1295



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。