おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お盆でした | HOME | 直近アクセス表示プラグイン >>
海中ドライブ♪
台風が近づく中、今日はとってもいい天気!だったので、
子供たち&友達親子とドライブに行ってきました!
福岡のドライブコースと言えば、やっぱり海ノ中道〜志賀島コースでしょう。

お友達は、東京でとても仲良くしてもらってた、shouの同級生Kちゃん親子。
Kちゃんのパパの実家が福岡で、偶然私の実家にもとても近くて、
今回はお盆で里帰りだったので、会えるのを私もshouも楽しみにしていたのです。

海ノ中道、以前はとても渋滞していて、夏は大変だったのですが、
できたばかりのアイランドシティを通ればすぐ。
お盆後だったからか、全然渋滞していなくてスイスイ〜
まずは腹ごしらえ、ということで、ホテル海ノ中道にてランチバイキング。
子連れのときは、ホテルのお店のほうが間違いが無い。
バイキングだと未就学児はお得だしね。
今回も大人1800円、5歳のshouは500円、ryu&kenは無料でした♪

11時半に予約していたのですが、早めに着いてみると誰もいない。
空いてるな〜と思ってたら、後からどんどんお客さんが。
予約してて良かったかも。

お料理はホテルメイドなのでなかなかおいしかった。
特にデザートは充実〜♪大満足♡
ちょうど席から海とプール、列車型の乗り物が見えて、
子供たちも喜んでいました。
uminaka.jpg

で、おなかいっぱいになった後は、海岸沿いをドライブ。
お決まりの国民休暇村で休憩して、海岸まで出てみました。
すごーい大波!さすが玄界灘です。こんな海、久しぶりに見たなあ。

その後は、志賀島を一周して戻るつもりが、
昨年の地震の影響で後半は通行止め。
仕方なくそのまま来た道を戻り、
お気に入りのケーキ&パン屋さんロンポワンにておやつを購入、
私の家でのんびりお茶&おしゃべり。

やっぱり仲良しのお友達とのおしゃべりは楽しいものです。
福岡では、私の友達はたくさんいるけれど、
shouの友達はまだ一人二人だし、
子育てのことを気軽に相談できる、いわゆるママ友ってまだいないのよね。
なのでほんとに、久しぶりに話せて楽しかった。

Kちゃんママ、毎年会えると思うととても楽しみ、
どうぞこれからもよろしくね〜♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1165



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。