おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 野菜嫌い克服ソング | HOME | 今日のお弁当 >>
やっぱりマイホーム!
今日はTDLに行く予定だったんだけど、
あまりの寒さのため、断念。
こんな寒い中、赤ちゃん連れていけません〜!!

で、ひまになったので、お金がかからず暖かいところ・・・
ということで、住宅展示場に行ってみました。
当分転勤族な我が家は、まだまだマイホームは先なんだけど、
他に行く場所も思いつかず。

車で30分ちょっと走ってついたのは、
まさに夢のような豪邸が立ち並ぶ住宅展示場。
そりゃーメーカーも、一番いいものを展示してるんでしょう。
ほんとに素敵なおうちばかりで、私なんて、
「へぇ〜」「うわ〜」「すご〜い」の3種類の言葉しか出てきません。
それもそのはず、どのおうちもだいたい1億円くらいするそうで・・・。
しかも「この辺りでは土地代も1億ですね」と軽〜く話す営業マン。
モデルハウスを見て、マイホーム取得へのモチベーションを高めよう、
とか思っていたけど、逆に下がってしまったりして。
庶民には縁のない世界ね・・・。

だいたい東京で注文住宅を建てるなんて、
親が土地持っててそこに二世帯を建てる、っていうのが多いんだそうな。
そりゃそうだよね。
展示してあるおうちも二世帯が多かった。
うちも将来同居の話が無いわけでもない。
でも、確かに金銭的には楽だけれど、私は同居は嫌。
100歩譲って二世帯住宅に建てかえるとしても、
「玄関・台所・光熱費別」くらいの完全二世帯じゃないと。

そうなる前に、やっぱり自分のおうちが欲しい〜!!
営業マンいわく、老後を考えると、30歳でローンを組むのが一番だそうだ。
独身や共働き時代にたんまり貯金してた夫婦なら可能だけど、
今の我が家には絶対無理無理。頭金すら無いに等しい。

でもいずれは建てたいマイホーム。
私もがんばるぞ〜!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/292



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。