おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 動物にはまる | HOME | 14万の行方 >>
メリークリスマス♪
mobile photo

我が家のクリスマスケーキです。
今年は、というか、去年もそうだったんだけど、
スポンジだけ買って、私とshouでデコレーションしてみました。

まだ子供たちが小さいから、洋酒を使ってあったり、
ナッツ系が使ってあったりする市販のケーキは、ちょっと不安で。
(ryuのアレルギーが心配)
いろんな病気が流行るときに、わざわざ混んでるデパートに行くまでもないし。

でもまあ、一番の理由は節約かな(笑)
フルーツぎっしりで、18センチのホールが1000円くらいでできました♪
クラシックなデコレーションは苦手(というかそんなテクがない)なので、
ラフな感じにフルーツを乗せて、アプリコットジャムでつやをだし、
アラザンとグッズでクリスマスっぽくしてみました。
生クリームも甘さ控えめで、我ながらおいしかった。
ちなみに見えていない部分はかなり雑です(笑)

shouと楽しく飾りつけして、食べるのを楽しみにしていたのに、
夕方から急に咳がひどくなってしまって、結局食べれないまま。
せっかく作ったお料理も、明日食べることに。さ、寂しい。
ちょっと喘息っぽいかも・・・常備薬を飲ませ、吸入をして、
ケーキは明日のお楽しみということで。

もう一つのお楽しみ、サンタさんからのプレゼントは、
相変わらず大好きなボウケンジャーもの。
あと2ヶ月で終わるっていうのに、これ以上増やしたくなかったんだけど、
本人の気持ちは変わらず、サンタさんへのお手紙にも書いていたので、
ここで裏切るのはかわいそうかと・・・ダイボイジャー。
ちなみにryuにはズバーン、kenには無難にトミカ6台セット。
スポンサーは義母でございます。

明日の朝の、喜ぶ顔が楽しみだな〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1285



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。