おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ボンメルシィ!でパン作り | HOME | スポーツと子育て >>
人間ドッグ2009
先日、人間ドッグを受診しました。去年は職場の健康診断を受けたのですが、今年は主人の扶養に入ってしまったので、仕事はしていても健康診断は受診対象外。なので自腹でございます。出費は痛いけれど、もうアラフォーですからね、健康を維持していくのには攻めの姿勢が重要と考えます。

で、去年はワタクシこれでもオールAの健康優良児でしたのでね、今年もかなり余裕だったのですよ。検便でもバリウムでも内診でもなんでもこーい!

・・・ところがー。

P1010683.JPG

胃にはポリープ・・・

P1010685.JPG

悪玉コレステロールは増加・・・

がーーーーん。です。

まあどれも、治療の必要はなく、生活を改める程度で大丈夫とのことだったんだけれど、一年前は全然問題なかったのに、この一年でこんなことになってしまい、年齢を痛感しました年女。

あ、子宮筋腫もちょっとありました。長男の出産のときからのお付き合いで、一旦切除したんですけど、私はきっと筋腫ができやすいのでしょう、まだしつこくできてます。でも、生理痛もほとんどないし、大きさ的にも何もしなくて大丈夫なレベルなので、様子見です。

しかし胃透しって、めっちゃアクロバットな動きを要求されるじゃないですか。三十路の私でも辛い。これ、50代とか60代とかのおじいちゃんおばあちゃん、大丈夫なのかな。台から転落しそうだよね。なんのためにするんだろう、この検査、と思ってたけれど、ポリープを見つけるためだったんだと、バリウム3回目で初めて知りました。

しかし胃カメラはもっと辛いらしいですね、半分意識不明状態で飲むとか。さらに大腸になると最悪らしいですね、水を2リットル飲まされて、完全に大腸からブツが排出されるまでの数時間、排出物を何回も看護婦さんにチェックされるとか・・・友人談。健康を維持するって大変だ〜。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。