おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< こんなんやってます | HOME | 夏です >>
子宮がん検診
予約していた子宮がん検診、今日受けてきました。
通常は子宮頸がんだけなんだけれど、不正出血があったということで、
子宮体がんの検査もプラスしてもらって。
普通は、この検査、めちゃくちゃ痛いらしいんだけれど、
お友達に聞いてた通り、全然痛くなかった〜!!
最新の設備なんだそうです。
産婦人科でなく、婦人科専門の病院だったのも、良かったのかな。

先生によると、見たところ大丈夫そうだねえ、ということでした。
でも、筋腫もちなので、検査結果が出る2週間後に、エコーもしてもらうことに。
筋腫、どうなってるかなあ。

で、私が検査を受けている間、ryuとkenは、お友達ママ二人に家に来てもらって、
1時間ほど見ててもらいました。
お礼に、お昼ご飯は、普段食べないエスニックを作ってみました。
グリーンカレー、生春巻き、タピオカココナッツ。
あとは子供たち用に、かぼちゃのちぎりパンと豆乳スープ。
カレーとタピオカは無印良品のキットを使って。
このグリーンカレー、安いのに結構本格的でおいしくて、
好きなんだけれど、すっごく辛いので、子供たちどころか夫も食べない。
なので、辛いもの好きのお友達にしか作れません。
久しぶりに食べられて満足〜

それからshouを園に迎えに行き、帰りに一緒になったひなぼん親子に、
うちに遊びに来てもらいました。
ryuはたまに邪魔してshouに怒られ、泣いてましたが、それでも前に比べたら、ずいぶんお兄ちゃんたちの遊びの輪に入れるようになってきたみたい。
帰りには、大量に作ったグリーンカレーをお持ち帰りしてもらった。

夕方、A−クの要潤似のお兄ちゃんから電話があった。
かなり食い下がってきている。けど、やっぱりAリさんかなあ・・・
お兄ちゃんはすごく良かったけど、Aリさん、内容が良かったもんなあ・・・

今日は子供たちもたくさん遊んで、ryuは7時すぎに床の上で勝手に寝ていた。
shouも8時にはぐっすり。
なのに、今日に限ってkenが寝ないのよ〜
もうすぐ10時なのに、床の上で転がって遊んでおります。
いつ寝るんだろう・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1108



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。