おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 週末の我が家 | HOME | 今日のお昼ご飯(子供ワンプレート) >>
終業式
shouの幼稚園は今日で終わり。
幼稚園大好きなshouは、すごーく残念そう。
私も残念だ(笑)

でもって、また女の子からお手紙をもらってきてた。
ちゃんと「shouちゃんへ。○○より」と書いてある。
(ママが下書きしたのをがんばってなぞったらしい)
でも肝心の本文はさっぱり読めない・・・というか字に見えない。
夫は、幼稚園児のくせにラブレターをもう二回ももらってるなんて・・・とうらやましげ。
当の本人はどうでもよさげ。
女の子の間で流行ってるのかなあ?お手紙。

さてryuの水疱瘡。ひどいです。shouの三倍くらいひどいです。
一歳児なので、薬塗るのが大変だろうなあ〜と覚悟していたけれど、
それがどうしたどうした、結構おとなしくじーっとしてくれるのです。
ただ数が多いので時間がかかる。麺棒でちょんちょんとつけていくんだけど、
もうバーっとクリームのように塗ったほうがいいんじゃないかって感じ。
少しずつかさぶたになってきたので、あと2〜3日で落ち着くかな。

kenは、だいぶ咳も落ち着いてきてほとんど気にならなくなってたのに、
また昨日からごほごほ言い出した。
ちょうどshouとryuが鼻水が出たり咳が出たりしたのと同じタイミング。
ryuとkenはほとんど一日家にいるから、
やっぱりshouが幼稚園でもらってくるんだろうなあ。
冬休みもあまり人ごみの多いところに行くのはやめておこう。
来年は寝正月決定〜

子供達はこんな感じで、少し風邪はひいていても元気。
しかし夫が絶不調・・・今日は会社に行けなかった。精神的なもので。
来年は異動願いを出すと言い出した。福岡に戻りたいって。
ええ、あと3年はいるつもりだったのに・・・
まあでも、そう簡単に希望がかなうかどうかはわからないし、
夫の気も変わるかもしれないけれど、まだまだ先と思っていた転勤、
もしかすると来年にもアリかもです。

私は、あと3年は東京だと思っていたから、それなら、九州ではできない仕事を
こっちにいるうちに経験しておきたいな、とも思っていたし、
育児を通して友達もたくさんできて全然寂しくないし、
小学校の間はいてもいいかも〜なんて思っていたから、ちょっとびっくり。

でも九州のジジババも寂しがってるし、何より夫が帰りたがっているので、
それもまたいいのかな。毎日辛そうな夫を見る私も辛いし。
年末年始のお休みで、ちょっと落ち着いてからまたじっくり考えてもらおう。
彼にとって何が一番いいのかを。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/779



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。