おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 観覧車に乗ってます | HOME | カフェにて >>
ちょっとつぶやきです。

別に彼女が悪いとかずるいとかではなく、私が単にうらやましいだけなんだけど、どうしても気分良く歓迎できない義妹の恵まれた環境。夫は業界最大手の一部上場の一流企業に勤め、自分も定年まで確実に働けて、残業も無く産休も育休もしっかり取れて、ボーナスもちゃんともらえる公務員。二人とも県外への転勤も無く、生活は安定。自分の実家から車で5分のスープの冷めない距離に、家賃は全額会社負担で新築アパートに住む。もうすぐ二歳の息子は、すぐそばの公立認可保育園に通い、お迎えと夕飯の支度はばあばにお任せ。毎日実家でお風呂と夕飯を済ませ、夫が食べる分を持って自宅へ帰る。年に二回は子供を実家に預けて夫と海外旅行。会社帰りに夫と待ち合わせて二人でディナーなんてこともザラ。そんな彼女が「育児は大変」なんて愚痴ってるのを聞くと、なんかムカつくのは私だけかなあ?なーんか、世の中って不公平。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/213



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。