おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< のび太の恐竜2006・映画デビュー | HOME | 忙しい・・・ >>
確定申告
来週15日までに提出です。
我が家は昨年出産があり、それ以外にも夫が長期通院したりして、
医療費が年間70万円を超えてしまいました・・・
ま、出産の分は一時金やら生命保険やらから補てんされるので、
実際の負担はそんなに大きくないんですが、差し引き10万円をかるーく超えたので、
今年は確定申告することにしました。
あ、去年もやったな。出産が2年続くとイタイイタイ・・・

で、戻ってくる税金、1万円にもなりまっせん・・・
いいんだけどさー、別にさー、戻ってこないよりはさー。
でもこれじゃー、全然「負担が緩和された」って気がしないですよ。

それよりも、妊婦健診とか出産に関することを健康保険適用にしてください!
あと私はしてないけど不妊治療にかかる費用も!
少子化対策になると思うんだけどなー。ダメかなー。ダメだろうなー。

しかし領収書の枚数が多すぎて、まとめるのが非常に大変・・・
平日は子供連れて税務署まで行くの大変なので、
明日受け付けのポストに入れるだけにしておこうと思うんだけど、間に合うかな・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/892

確定申告 | CHOUETTE | 2006/03/05 12:09 PM
確定申告の時期です。私もささやかながら年収があるので数年前から申告書を提出しています。昔は混雑する税務署に出かけて、領収書や申告書を並べ、行列に並び・・・なんてことをやってましたが、今はパソコンのおかげで、自宅ですべてやってしまえるんですねー。国税庁の....


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。