おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 設計変更、契約完了! | HOME | GW終了、心すっきり〜 >>
GWですねえ
mobile photo

春休みが終わったんだか終わってないんだか、
よくわからないまま中途半端に過ぎていった4月。
子供達が風邪をひいて、shouも幼稚園を二日間休んだら、
結局そのままGWに突入していました。

どうやらkenもryuも喘息になってしまったようで、
三人を病院に連れて行ったところ、
しっかり吸入薬をもらってしまいました。
shouの喘息はもうほとんど小康状態だけれど、
今度は下の二人かあ・・・
うちの男達は皆、アレルギー体質確定ですな。
新居のエコカラットで、少しは改善するといいんだけれど。

でもそんな子供達も、元気元気で、喘息の咳が出ていようと、
いつもとなんら変わりないやんちゃぶり。
特にkenが、最近は赤ちゃんを卒業しつつあり、
兄二人に導かれるまま、たくましく成長しています。
書き出すときりが無いから書かないけれど、
いたずらや悪ふざけは私のイライラ度をどんどんアップさせ、
一日中怒りつかれてほんとシンドイ・・・

それに加えてryuのトイレトレがあまり進まず、
何度教えてもウンチは黙ってオムツでしてる。
あんなに何でも喜んで食べていたのに、一丁前に好き嫌いを言うようになり、
おしゃべりだけは上達したから、shouとの口げんかも激しくなり・・・

はぁ〜・・・疲れます。
こんなんだから、GWも、「○○に行こう!」なんて気になれず、
結局近場のショッピングセンターをうろうろしたり、
実家に行ったり、その程度。

でもまあ、そんな中でも、
義母がコーチのファミリーセールに連れて行ってくれて、
私の誕生日がもうすぐだからとバッグを買ってくれたり、
半年振りに美容院に行って、髪をばっさり切ったりと、
リフレッシュもできました。

写真は、近くのショッピングセンターにて。
31の新発売のアイス、チョコレートなんとかパッション?
それと一番好きなキャラメルリボン。
おいしかったー。

今日はまた別のショッピングセンターにて、
ソフトクリーム専門店のイチゴミルクチョコソフトを食べた。
甘いものっていいわー。

・・・こんなことばっかしてるから、痩せないんだろうな・・・

さて、GW後半も、特に予定無し。
適当に近場で過ごすものと思われます。
あと2〜3年したら、子供達とキャンプとか行きたいなあ。
温泉にものんびり入りたいなあ。

その時まで、もう少〜し、育児どっぷり生活、がんばるとするか。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1373



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。