おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 引越し準備 その2 見積もり2社目! | HOME | 引越し準備 その3 見積もり2連戦 >>
スッキリー!
すっきりしたこと1。
shouが生まれてから、先月までの、5年間に及ぶ我が家の大量の写真。
よく撮れているものを現像に出して、アルバムに貼り付けていく作業、
毎晩子供たちが寝静まってから、1年分ずつ片付けてって、
昨夜やーーーーっと終了!
これで引越し前にすっきり。
ちなみにアルバム5冊がぱんぱんです。

すっきりしたこと2。
1週間前、ベビーカーの背もたれから身を乗り出して、
そのまま顔面から床に激突してしまったryu。
あごに打った後が残り、左目も腫れてしまった。
でも、打撲ならすご治るかな、と甘く見ていた。
その後二日間、微熱があったので家でおとなしくさせていて、
なかなか眼科にも行けず、目の腫れはなかなか引かず・・・
もしかして、目に傷が入っていたらどうしよう、
放置していたおかげで視力に影響が出たらどうしよう・・・と、
自分を責めつつ心配していたんだけれど、
昨日やっと受診できました。
結果は、なんと結膜炎・・・そうだったのかあ。
見たところ目に傷も無いようで、点眼薬をもらうとすぐに改善が見られました。
早く行けばよかった。すっきり。

すっきりしたこと3。
空き瓶、空き缶、プラスチック等の不燃ごみ、ダンボール、衣類・・・
これらのごみ、うちの地区では火曜日に一度に収集。
しかも、不燃ごみは地区1番に収集なので、8時半には収集車が待機していて、
あっという間に持ち去ってしまうのです。
ちょっと朝ばたばたすると、もう持っていく時間が無く、
夫の出勤時間とも合わないので、持って行ってとも言えず。
3週間ほどベランダに放置されていた不燃ごみ・・・
腐るものではないけれど、すごく嫌で、気になって気になって・・・
でも今日は、ちょっと早起きして、45リットルゴミ袋4袋分を捨てた!
引越しに備えて、ちょこちょこ不用品を処分しているので、たまってたのです。
あと、キッチンに置いてて、いつか使うだろうと、もう何ヶ月も出番を待っている、
ガラスのビンや、便利だろうと買ったのに、結局ほとんど使ったことが無いもの、
その他いろいろも、思い切って処分。
あーすっきり。

すっきりしたこと4。
ご心配おかけしてます不正出血。
今週はとりあえず治まっているのだけれど、心配なので、
早く病院に行かなくちゃと気になっていた。
で、今年は区民検診の対象じゃないと思っていたら、
現在の年齢ではなく3月31日時点での年齢で判断するそうで、
今年は区の補助で受けられることが判明!
不正出血がある場合は、通常は省かれる子宮体がんの検査も受けられるそう。
これで1000円なら、ありがたい。
早速病院に予約をとり、気持ち的にすっきり。
あとは一安心するだけだ。

すっきりしたこと5。
DMが届いていて、欲しいなあ〜と思っていた、リトルムーンさんの夜会巻きコーム。
もうここのは三つも持っているのだけれど、夏っぽいのが欲しくて、
でも高いからなかなか決心できなくて。
お金ないしな、あきらめようかなと思いつつ、夫に何気に話してみたら、
「そうか、買ってやろう」と快いお返事。
誕生日プレゼントのつもりらしい・・・最近スロットで大勝したばかりだし。
おかげで欲しかった時間限定セールのコームを無事ゲットできました♪
定価3780円が、送料込み3280円になってたの!
あ〜欲しいものが買えてすっきり。届くのが楽しみ。
ん?でもこれって、誕生日プレゼントにしては安くないか・・・?

ま、すっきりしたからいいか!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1104



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。