おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 子連れラーメン 3 好日 | HOME | うっかり >>
クルマ選び その4
一家で寝込んでいたため、しばらく進展してなかったクルマ選び。
この週末は3つのディーラーを回りました。

土曜日。
一つ目はトヨタカローラ。
新聞広告で特別仕様車が安く出ていたので、
エスティマをもう一度見に行きました。
けど、特別仕様車は8人乗りのやつしかなく、
それだと2列目シートから3列目シートへの移動が面倒。
7人乗りのやつは一つ上のグレードになるから、予算オーバー。
セールスの人が新人の女の子で、がんばっていたんだけど、
かなり値引いてもらってもちょっと厳しいかな・・・。

二つ目は日産のレッドステージ。
近所のブルーステージの方で、セレナの話を進めているんだけど、
対抗馬としてこちらでも見積もりをもらうことに。
まだ発売まで2週間以上あるということで、
詳しい見積もりはまだもらえなかった。
しかもニューモデルだから値引きもかなり厳しい。
でも、シートアレンジとか、ものすごく魅力なんだなあ、セレナ。
やっぱり今の一番候補です。

土曜日はこの二つを回って、かなり時間かかっちゃった。
家に帰りついたのが6時過ぎ。
でもその後7時過ぎくらいに、トヨタの新人さんがやってきた。
まだ一台も売ってないのでどうしても売りたいのだそうだ。
トヨタって、今まで3つ回ったけど、どこもその日のうちに
アポ無しで訪問してくるんだよねえ。
そういう風に指導されているんだろうな。大変。

そして日曜日はホンダへ。
これまた新聞の折込広告が入っていたので、
もうすぐ発売になる新型ステップワゴンのカタログをもらいに。
しかしまだぺらぺらのカタログしかできてなかった。
それじゃ全然わかりませーん。
けど、8人乗りしかなく、2列目から3列目の移動が厳しい。
担当の人にセレナのウォークスルーが魅力的だと伝えると、
ちょっとあせっているようだった。
ニューモデルだから値引きはできないけど、
下取りをがんばって高くつけます、と言っていた。
あと、新型じゃなく現行のステップワゴンだと、
かなーり安くしてくれるみたい。
予算より100万も安く済む・・・すっごーく魅力的。
でもなあ、片側しか開かないしなあ。
新型同様ウォークスルーできないしなあ。
安ければいいってものでもないんだよなあ、やっぱり。
夫はステップワゴンよりエリシオンが気になる様子。
値引きをがんばってくれるみたいだ。
見た目もかなりかっこいい。
でもデカイ。身長153センチの私が運転席に座ると、
シートいっぱいいっぱい調整しても、
足がぎりぎりしか届かない・・・。無理でしょう。

結局、3つ回って、やっぱり新型セレナがいいなあと思った。
あとは30日に実物を見て運転してみなきゃ。

shouもryuも、いろいろプレゼントをもらってご満悦。
トヨタでは風船とドラえもんの時計とランチョンマット。
日産ではお菓子の詰め合わせとアクセサリーボックス。
ホンダではキティちゃんのミニカーとマーカーセット、
それにティッシュとタオルまでもらった。
クルマ屋さんもいろいろ考えてて、大変だろうな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/392



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。