おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ロングバケーション、終了 | HOME | 物欲ふつふつ・・・ >>
子供達の様子
昨日書き忘れちゃった。
ここ最近の子供達の様子。

shouとryu、そろって風邪ひいてます。
微妙に熱がある。

月曜日、幼稚園の帰りに三人連れて病院に行ってきました。
幼稚園のすぐ横だし、広いし、きれいだし、あまり混んでないし、
先生がぜんそくを診れる小児科医なので安心。
呼吸音はきれいなので、喘息ではなく風邪でしょう、とのこと。

それでもryuは病院行って薬もらったら、
すぐに下がってもう治っちゃったんだけど、
shouは微熱が上がったり下がったりの繰り返し、咳も鼻水も出る。
なので昨日今日は幼稚園もお休み。
昨日は進級写真の撮影があったので、それだけ参加。
午後も元気そうだったので、夕方ちょっとだけ公園で遊ばせたら、
それがいけなかったのかまた熱が上昇。やれやれ〜。

今日もまた、親子4人で引きこもりかあ。

そうそう、でもkenは元気です。
最初はミルクをぜんっぜん飲んでくれなくて困ったけれど、
先週から、少しずつミルクを飲む量が増えてきて、
今は一日4回くらい、100ml〜200ml飲んでます。
嫌な顔をせずミルクをごくごくと初めて飲んでくれたときは、感動(涙)
少しずつふっくらしてきた気がする。

でも、病院で会った4ヶ月の赤ちゃんと比べると、全然小さかった・・・。
幼稚園でも、「小さくても大丈夫よ!気にしないでいいのよ!」って言われるけれど、
kenの場合、「ちょっと小さめ」ではなく、「異常に小さめ」なので、
やっぱり心配。もう、ミルクでも何でもいいから、たくさん飲んで、
早く成長曲線の中に入ってもらいたい・・・と思う。

母乳は、だんだん出なくなってきている気がする。
生後一ヶ月でkenが入院してしまって、五日間吸ってもらえなかったこととか、
退院してからも、上の子の世話に追われて、
母乳育児の鉄則「泣くたびにおっぱい」ができなかったこととか、
毎日4〜5時間くらいしか睡眠を取れなくて、慢性寝不足なこととか、、
夫の病気や休職、そんなことがいろいろ重なって、
きっと、ずっとあまり出ていなかったと思う。

だから、kenはこんなに小さいんだと思う。
それに気づいてやれなかったことが本当に申し訳ない。

が、もう母乳にはこだわらないことにした。
このまま出なくなっても仕方ないと思う。
上の二人を完母で育てられたことだけで、私には十分だ。
kenが少しでも大きくなってくれればそれでよいのだ。

今日、kenが少し二重あごになっていることに気が付いた。
この調子、この調子。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/960



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。