おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< お盆休み | HOME | 終戦記念日 >>
週末
土曜日。
朝のんびりと起きて、夫に素麺など作ってもらい、
川口のダイヤモンドシティに行って来ました。

3can4onやらHushushuやらのワールド系から、無印、ライトオン、ニトリなど、
私好みのお店がいろいろ入ってて、見てるだけで楽しかった〜。
夏物はかなり安くなってたので、shouのシャツ・ズボン・パンツなど購入。
でもってキハチでソフトクリームを堪能♪

しかし驚いたのが、この手の店によくある、子供用のカート。
よくアンパンマンとかドラえもんとかのキャラがついてて、
買い物カゴも乗せられて、ぐずるやんちゃ坊主もコレに乗せればOKよ、
というアレなんだけど、shouが乗りたいと行ったので探したら、無い。
どこにも置いていない。乗っている人は確かに見かけるのに。

で、サービスカウンターに聞いてみたら、なんと予約制で30分待ちだと。
しかも一時間しか借りられないんだって・・・おいおい。
そんなに需要があるんなら、子供用カート増やせよって感じ。ケチだな〜

なかなか楽しかったけど、テナントとか、お店の作りとか、そういうのは、
この前行ったイオンのほうが好きだなー。

帰りは初めて「びっくりドンキー」に行ってみた。
よく見かけるハンバーグ屋。
今まで相手にしてなかったんだけど、給料日前でお金ないし・・・爆
しかし出てきた巨大ハンバーグに驚き、店員のサービスも予想以上に良く、
値段のわりにおいしかったので満足。
ココスよりよっぽどおいしかったなー。好みかもしれないけど。

日曜日。
shouのスイミングの予定だったんだけど、微熱&鼻水のためお休み。
で、夫だけエアロビに出かけていきました。
その間のんびり家事をやって、お昼を食べ、
午後からはホームセンターとユニクロに買い物、マックでおやつ。

マック、シェイクが100円になってから、shouのリクエストでよく行くんだけど、
ryuがこれまたシェイク好きなので困る・・・
100円のSサイズなんて、あっという間に一人で飲んでしまい、足りないと泣く。
1歳のうちからマックが好きだなんて、私的にはかなり嫌なんだけれど・・・。
安さにつられてしまうダメ母でした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/572

イオン | 偽善家Blog | 2005/08/15 03:27 PM
せっかくの長期休暇なのに毎日行くところがない。今日は近くのショッピングセンター。イオンの屋上の映像しかない。クレープ食べてきました。妻はナチュラルボディでマッサージ。昼過ぎに帰る。
貧しい給料日前の週末 | ワーキングマザーのズボラ家計管理術♪ | 2005/08/22 06:05 AM
5月のお金がないっ週末に続き、貧乏な週末。ただでさえ今月は医療費が家計を圧迫していたのに、昨日書いた歯科検診で、昨晩の残金わずか1116円。せっかくなお祭りなのに、とほほな?日曜日♪...


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (2)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。