おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< SereneBach モブログできない・・・(涙) | HOME | 区役所に行きました >>
またまたジャスコに行きました
だって暑くて外遊びは辛いし、家の中にずっといるのも耐えられない・・・
ということで、またジャスコ。
普通のジャスコより大きめのイオンショッピングセンターです。
家から車で1時間。工事の渋滞にはまってちょっとうんざり。

でも思う存分楽しんできましたー。
ついてすぐ、もうお昼だったので腹ごしらえ。
普段は夫がいるので安くあげるためにフードコートとかに行って、
適当にジャンキーなものを食べたりするのだけれど、
今日は夫がいないのでちょっと贅沢して
無農薬野菜などを使ったお料理がいっぱいのバイキング。
バイキングって、似たり寄ったりのところが多いけれど、
ほんと充実したお店で、お野菜もいっぱいで、見てるだけでわくわく。
ご飯も麦ご飯や発芽玄米ご飯などいろいろ選べるし。
白菜って胡麻和えにしてもおいしいんだー、とか、お料理の参考にもなる。
もうこれでもか!っていうくらい食べて、それでもまだ食べられないくらい、
いろんな種類があって大満足〜。デザートまでたっぷりいただいた。
最近お料理に手を抜き気味だったけど、やっぱり私はこういう食事が好き、
と再認識することができるお店でございました。

ただね、バイキングだからね、大人一人+子供二人だと、ちょっと寂しい。
私がお料理をもらいにいっている間、二人を残しておかなくてはいけないから、
お店の中と言えども不安ではあるし。
(今日一緒に行けなかったK子ママ、今度また付き合ってねー!)

それからまたお店の中をうろうろうろうろ。
本当は子供服のセールを狙っていたんだけど、3can4onってセール終わったの?
それともまだこれからなのかなあ?全部プロパーだったんですけど・・・
いくら元値が安くても、今更夏物を定価で買う気にはなれず、
結局収穫なし。また行くか。

で、こんなもの買いました〜
DSC02776.JPG
レジャー用の簡易テント。この前ホームセンターで買おうとしてたもの。
夫が、「設置が簡単なものがいい!!」とのことだったので、
ワンタッチでパパッと開くやつを探してたら、いいのがあったの〜。
大きさもちょうどいいし、何より安い。三千円。
これでレジャーがもっと快適になるなあ。
防災グッズとしても使えるしね。
家で広げたら、shouもryuも大喜びで入って遊んでました。

たっぷり遊んで夕方帰り、いつもより遅めの夕飯を食べ、10時前に就寝。
今日は夫はご飯は要らないし、遅いって言っていたのでゆっくり〜
と思ったら、夕飯食べずに11時過ぎに帰ってきた・・・。
全然用意してないよ・・・今から作れないし・・・。
しかも何度か電話くれていたのに気づいていなかったので、
腹減りの彼はややご機嫌斜め。
今度から、簡単に食べられるものを用意しておこうっと。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/562



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。