おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< またしても・・・ | HOME | 初泳ぎ >>
とうとう


昨日欲しいと叫んでいたガスファンヒーターと炊飯ジャー、思い切って買っちゃいました。うふふ。え、お支払いですか。もちろん夏のボーナス一回払い。未来の夫からのプレゼントですわ。こうやって、また悪循環に落ちるのわかってるんだけどねえ・・・。

で、調子に乗って、夫は安くなってるコートを買い、ついでにshouも次の冬に着るために110のコート買ってしまった。私は我慢・・・。でもいいのだ、炊飯ジャーゲットしたんだもの。

で、炊飯ジャー。早速炊いてみましたがいいです。かなり。迷った末、長く毎日使うものなので、ちょこっといいのを買ってみました。業界最高の圧力がかかり、超音波も出るという、よくわからない説明だったけど、とにかく、圧力が高いので早く炊けて(白米15分、玄米57分!)、超音波なので吸水時間も短く済み、おいしく炊けるとのこと。我が家愛用の無洗米も、ちゃんと釜にメモリがついているのでうれしい♪

そうそう主婦の皆様知ってました?炊飯ジャーの値段の3分の2は、釜の値段らしいです。で、釜の寿命が大体5年くらいで、釜だけ買い換えようとすると高いので、結局本体ごと買い換える人が多いんだって。→私のことだ
みなさま、ジャーの内釜は大事にしましょうね〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/226



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。