おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< スッキリー! | HOME | 引越し準備 その4 やればできるじゃないの! >>
引越し準備 その3 見積もり2連戦
今日も見積もりデー。しかも、午前と午後、二社です。

まずは午前の一社目。
以前お友達が引越ししたときに、「すごい安かった〜」と聞いていた、
生協の引越しやさんに見積もりに来てもらいました。
インターホン越しに、「生協の引越しやさんと申します」と、
自らさんづけなのがおかしかった。

で、営業マンはしっかりした感じの中堅の人。
なかなか礼儀正しかった。
が、理屈っぽい、几帳面すぎで、硬くてねえ・・・
正直なのは伝わってくるんだけど。

で、出してくれた金額が、「これ以上下げられません」という値段で、71万円。

はい、終了、ごめんなさい。
1時間半もじっくり計算してくれて、
しょうゆも持って来てくれたんだけどね〜。

そして、お昼を食べ、shouのお迎えに行ってから、午後のラウンド。
H−ト引越しセンターに来てもらいました。

営業マン・・・ん?見た目はオタクっぽい感じ。
しかし、なかなか話し上手。上手に本音を引き出してくれて、
こっちも正直に話したくなるようなトーク。
子供の相手や世間話も上手。
営業はもう一線を退いていて、管理のほうをやっているベテランさんでした。
午前中の人とは全然違うわ・・・

で、値段、かなりがんばってくれたんだけど、60万。
これは妥当な金額だと思う。
ダンボールの追加ももちろんサービスしてくれるらしいし。

でも、でもね〜、やっぱりA−クの42万にはとても惹かれます・・・。

それにしても、うちってやっぱり荷物が多いみたい。
4トントラック一台じゃ入らないかも・・・だって。
ちなみに4トントラックってね、観光バスの大きさだよ。
ダンボールも50じゃ足りないだろうって言われた。
5人家族ってそんなもんなのかな〜
ベッドとか無いし、家具は少ないつもりだったんだけどなあ。

明日も見積もりバトルがんばります!

つか最近この話ばっかり(笑)

子供たちは元気、ryuの目も治ってきました。
ただ、ryuの反抗期、エンジンかかってきたみたいでねぇ・・・。
なかなか手がかかります。
特に、歩いてくれなくなったのが困る。外はベビーカーじゃないとダメみたい。
歩かせようとすると座り込んで怒るんだよね。
ついこの前まで、幼稚園のお迎えはちゃんと歩いてくれてたのにな。
やれやれ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1105



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。