おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 引越し準備 その3 見積もり2連戦 | HOME | こんなんやってます >>
引越し準備 その4 やればできるじゃないの!
今日もまた、午前と午後に、見積もり二連戦です。
まず午前中の、Dック引越しセンター。

営業マンの印象は、フツー。20代後半の、ちょっと暗い感じのお兄ちゃん。
まずもって、時間に20分遅刻。やる気ないのか?
で、荷物を見て、さくさくと商談。
実際、他社はどうですか?と聞いてきて、42万が最安です、というと、
いきなり、35万なら即決してくれますか?って。

ええっ!!35万って、何それ〜安いじゃないのよ!
ただ、見積もり内容がどーもあやふや。
他の人の荷物との混載便らしいし、信頼感に欠ける・・・。

で、午後は、Aリさんマークの引越し社。
テレビではよくCMを見かけるけれど、全国展開ではない。
ネットで見積もりを申し込んでからも、一度も電話がかかってこなかったので、
本当は呼ぶつもりはなかった。
ただ、毎日1通、まめに引越しについての情報をメールしてくれた。
昨日、「このメールが最後のご案内です」とあったので、
なんかさびしくなって(笑)、電話して、来てもらうことにした。
CMで気になっていた、ジュンビィボックスとやらも欲しかったし(笑)

で、来てくれたのは、もともと現場出身で、作業中に怪我をしたため、
営業に回ったという、しゃきしゃきしたおじさん。
中学生の息子がいるらしく、子供の扱いも上手。

荷物を見た後、厚めのパンフを広げて、自社の信頼性の高さ、
プランのメリットとデメリットなど、しっかり説明。
もういいだろ、っていうくらい、熱く語ってくれた。

そして、「自分は、営業という肩書きはあるが、営業ではない。
引越し会社とお客様と双方の、の納得の行くポイントをつなげる役割」
と話し、「いくらなら決めてくれますか?」と。

私が「40万」と即答すると、かな〜り悩み、上司に電話で訴え、
そして、OKを出してくれたのである〜。

すごいぞAリさん!
今まで40万円代を出してくれたところは、自社トラックではないので、
ちょっと不安はあったのだ。
しかしAリさんは全部自社トラック、バイトや日雇いは使わない、
決してサービスのレベルを落とさない、らしい。
これなら安心!

さらに、他の会社は、どこも二日かかると言ったのに、
Aリさんは最初から一日で運ぶと断言。
東京を発った翌日には、もう荷物が届くなんて。
早いに越したことは無い。

しかも、カード払いでも何一つ嫌な顔しない。
手数料は業者持ちだし、「カードだと割引できません」というとこもあったのに。

ちなみに、先日来てもらったSカイさん、夕方電話があり、
「すみません、60万が限度です・・・」だって。

私の中では、もうほぼAリさんに決定!後は、残った一社の様子を見て、
夫に了解もらえれば、決定かな。

これでまたひとつ、すっきりしそうだな〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1106



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。