おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 二人目はたくましい? | HOME | 今日のお弁当 一歳児(ミートボール) >>
ryuがいなくて気づいたこと
昨日、一日おとなしくしていて、7度台まで下がったshouの熱。
今朝もう一度計ってみるとまだ7度5分でした。
なので幼稚園はお休みさせ、昨日と同じようにryuは夫が保育所へ連れて行った。

しかしまあ、shouのうるさいこと!
下手に熱が下がって元気になったものだから、パワーが余っているらしい。
確かにいつも兄弟でいてもうるさかった。でもそれは、
二人のやり取りの中でけんかしたりおしゃべりしたりだった。
それがryuがいないとなると、おしゃべりの対象はすべて私。

「○○ってどういうこと?」
「なんで○○なの?」
「これって○○なんじゃないの?」
「どうして○○って××なの?」
「○○まであと何日?」
「○○してもいいの?」
「今日のご飯は?」
「他には何がある?」
・・・・・・・・・・・・・・・etc.

テレビを見ていようがご飯を食べていようが何していようが、
ありとあらゆる疑問系が私にぶつけられてくる。
朝なんて、私は夫とryuのお弁当を作り全員の朝ごはんを作り、
昼と夜の食事の予定を考えながら台所で忙しくしているのに、
それでも容赦なく飛んでくる疑問ミサイル。
それは毎朝のことだからまだ耐えられるけれど、
それが一日中だともう・・・!

しかも、まだ体調が完全ではないのでお昼ご飯の後お昼寝させたら、
寝起きの悪さったらもうこっちがキレそうなほど。
何をするにもぐすんぐすん、泣きながらぼそぼそつぶやいて、
構ってあげても一向に機嫌が直らない。
それにまたイライラ。

まだ四歳。こんなものかもしれないけれど、
ryuがいないと楽ちんだろうなあ〜とたかをくくっていただけに、
子供は一人でも二人でも大変なのだと気がついた。
逆にryuがいたほうが楽なこともあったのね。

お願いだから、早く元気になって明日こそ幼稚園に行って頂戴!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/629



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。