おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 和食大好き | HOME | バイバイ、フライパン >>
野菜不足〜?
mobile photo


朝はバタートースト、かぶとベーコンのミルクスープ、バナナヨーグルト。
色が地味ね〜。緑の野菜が欲しいトコロ。

mobile photo


夜は、今日も和食。

ツナと塩昆布の炊き込みご飯、三種の豆とひじきの煮物、桜海老のマヨ風味卵焼き、昨日の残りの豚汁。

ほんとは中華にしようかな、と思ったんだけど、職場のおばさまから、ツナ缶と塩昆布入れるだけで、味付けいらずの炊き込みご飯ができるよ、と聞いたのでチャレンジしてみた。微妙に味が薄かったけど、まあまあおいしかった。針生姜とか入れたらさっぱりしてもっとおいしいかも。

ちなみにお昼は、ロイホのコスモドリアのレシピで作ったグラタン。焼いてから会社に持っていって、レンジであっためていただきました。

ん〜でも、やっぱり野菜が足りないな、根菜はいっぱい食べたけど、葉野菜をもっととりたいなあ。

明日は夕方からスイミングの送迎だから、今からカレーの仕込み^^
かえってすぐに食べられるようにしておかないと。サラダはキャベツにしよう〜

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1790



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。