おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 子供が苦手!! | HOME | 今日の離乳食(三回食) >>
いつもの一日
午前中、公園に行った。
雨上がりだったけど、たくさんお友達も集まって、
ショウは楽しく遊び、私も楽しく井戸端会議。


午後は近所をお散歩。
夕方からご飯、お風呂で子供たちは7時半に就寝。
夫が帰ってくる11時半まで、PCに向かう。


と、こんな感じのいつもの一日。
今新しいサイトを構築中。
ブログツールを、単なる日記としてだけじゃなく、
データベースとして活用するっていう方法もあるんだよね。
なんやかんやで、やることいっぱい。


そうそう、マクロビオティックはぼちぼち続けています。
もう1ヶ月になるなあ。
お肉を食べるのは週に1〜2回になりました。
お魚は週2〜3回。
それ以外は完全穀物菜食。
それでも十分満足。


ちなみに今日の晩御飯は、
・玄米ご飯(とろろかけ)
・かぼちゃのそぼろあんかけ(そぼろは高野豆腐で)
・さつまいもとわかめの味噌汁
・塩サバ焼き
・カブの葉と胡麻のふりかけ
って感じ。


毎日体重計に乗るようにして気が付いたこと。
こういう食生活だと、1日に300g強、体重が減ります。
たったそれっぽっちかい、という気もするけど、
これが3日で1キロ。
でも、土日にお肉食べたり、ドーナツ(マイブーム中)を食べたりするので、
それでかなり増えちゃう。


土日もちょっと見直さなきゃだねえ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/270



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。