おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 通販万歳 | HOME | shou 四歳8ヶ月 >>
もうすぐお別れ
mobile photo


shouと同じクラスの女の子が、引越しのため、
3月いっぱいで幼稚園を移ることになりました。
クラスのみんなが大好きだからと、バレンタインに、
クラス全員にチョコレートを配った女の子。
4歳にして、大好きなみんなとお別れ、きっと寂しいことでしょう。

今日はshouと一緒に、その子に渡すメッセージカードを作りました。
shouはまだ書くのが苦手で、書かせようとしても断固拒否!なので、
得意の折り紙で、チューリップとちょうちょを作って貼り付けてみました。
喜んでくれるといいなあ。

shouも、早ければ年長の夏休みで、大好きな幼稚園を移ることになるはず。
せめて卒園まで・・・とも思うけれど、夫の仕事の都合上、
異動はどうしても夏になってしまう。

昨日夫と少しそのことを話していて、「もう二度と東京には戻ってこないから」と言われた。
早く九州に帰って、のんびりと仕事をしたい夫。
福岡で生まれ育った私だけれど、子育てのほとんどは東京でやってきた。
「もう二度と・・・」と言われると、とても寂しい。

でもそれ以上に、shouはすでに人生の5分の4くらいを東京で過ごしている。
今から、「もしかしたら幼稚園変わっちゃうかもしれないよ」と話してあるけれど、
「僕はこの幼稚園がいいなあ」って寂しそうにつぶやく。
年長になればなおさら、引っ越すのが嫌になってしまうだろうな。
しかしこれも、転勤族の父を持った宿命。
大丈夫、寂しくないよ、弟が二人もいるんだから。
ママもパパも一緒だから。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/883



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。