おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 長かったあ〜 | HOME | 先輩と後輩 >>
お誘いはありがたいんだけど
生協に入ってる人なら一度は勧誘を受けたことがあるはず、コープ共済。
今強化月間らしくって、ウチは毎週声をかけられます。

しかし、しかしね。
夫→軽いうつ状態で通院&投薬中→完治証明が取れるまで加入不可
私→妊娠中&帝王切開後1年半&来月帝王切開予定→次の出産後二年はまともに加入不可
shou→喘息で通院&投薬中→完治証明が取れるまで加入不可

つーことで無理です、と話すとあっさりあきらめてくれました。
まあryuはなんともないけれど、全労災に入ってるしなー。
こんな感じでちょっとでも病歴がついちゃうと、
保険や共済の加入は結構難しくなるので、ぜひぜひ健康なうちに。
今回夫が元気なうちに、保険見直しといてほんと良かったと思ったよ。
どうぞご参考に。
保険のレシピ  http://financialcafe.info/

ちなみに、来月は国内大手生保ほぼ全社の販売強化月間で、
セールスレディのノルマがいつもの3倍とかになります。
私も働いてたとき年に3回くらいこれがあって、キツかったよすごく・・・。
この強化月間にいい成績を納めると旅行に連れて行ってくれたりするのです。
九州→北海道一泊旅行とか。行ったけどかなりハードな日程だった。
なので勧誘が激しくなったりするんだけど、セールストークにのらず、
じっくり考えて契約しましょうね〜。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/683



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。