おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< やっと週末 | HOME | 年の瀬 >>
今年のクリスマスは・・・
新居にて、初めてのクリスマスです。
しかし残念ながら、私は当日もイブも、どうしても仕事が休めない。
でも、ローストチキンとケーキはどうしても手作りしたいのだ・・・

なので、22日&23日の連休で、食材の買出し、下準備も終え、
24日のイブは、仕事から帰ってあっためるだけ、
ケーキはイチゴを載せるだけ、
あとはパスタを茹でて、出来合いのかにグラタンを焼いて、
サラダを盛り付けて・・・と準備万端にしておきました。

夫は休みだったのだけれど、
子供3人の面倒を見ながらクリスマスの準備は結構厳しい。
なので、私の職場の託児所に、3人とも預かってもらいました。

その隙に夫は友達とパチスロへ・・・
・・・って、クリスマスイブに妻は仕事、夫はパチスロなんて、
まるで家庭崩壊の一歩手前みたいですが(笑)

でもなんとか、夫には早めに帰ってきてもらい、
夜は家族みんなでホームパーティーができました!
xmas.jpg

ケーキは、スポンジはとても焼く時間が無くて買ってきたけど、
イチゴをた〜っぷり使い、体に悪そうな色のサンタものっけて、
「お店のケーキみたい!」とshouが大喜び。

ローストチキンも、夏にオーブンレンジが壊れたとき、
そのために大きなのを買ったと言っても過言ではないくらい、
私としては力を入れており、実際良く焼けたと思ったのです。
なのに、ケーキと違って誰も喜んでくれない・・・
確かに前の日に焼いたので、皮はパリパリじゃなかったし、
それをチンしたものだから、ジューシーさも欠けていたけれど、
夫も、なんだかイマイチ・・・って感じだし、
shouも、少し食べただけ、ryuとkenは一口も食べてくれず。
ああ、もう来年は焼かないかも・・・と思いました。
チェッ

さて、そんなこんなでクリスマスの朝。
無事、うちの子供たちのところにはサンタさんが来てくれました。
shouにはご希望のポケモン図鑑、
ryuにはどうしようか・・・とすごく迷ったんだけれど、
何が欲しいか聞いてもはっきりしないし、
絶対shouと同じものを欲しがって、
朝からけんかになってしまう、
せっかくのクリスマスプレゼントがけんかの原因になってもなあ、
と、結局、ポケモン図鑑の色違いのピンクにしてみました。
kenは、売り場でとても気に入っていた、
ピカチュウとポッチャマのぬいぐるみ。

なんとかけんかにならずに済み、
shouも朝から大喜びで、これで今年のクリスマスも、無事終了。
でも、shouは最近うすうす、サンタクロースに現実味が無い、
ということを感づいてきているみたいで、
「あの袋の中にみんなのおもちゃは入らないよね?」
「ママが配ってるかもよ?」
などなど、答えに困る質問を投げかけてくるようになりました。

今年はなんとか乗り切ったけど、
来年は、どうかなあ、まだ信じてくれてるのかな。
私自身が、子供のころからプレゼントは親からもらうもの、
とわかっていたので、それはそれで仕方が無いかな。

あ、そうそう、結局パチスロで大勝した夫に、
今日はお寿司を食べさせてもらいました。
久しぶりに!値段を気にせず食べたいものを食べた〜
大トロ、おいしかったあ。
いいクリスマスになりました♪

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。