おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新しい幼稚園生活 | HOME | いいのかなあ・・・ >>
Fukuoka
fukuokaland02.jpg
マンションを探して、HOME'Sさんとかいろいろ情報をたどっていくと、
「住むところ」を選ぶということは、
「生き方」を選ぶということに近いんだなあ、としみじみ思います。

ここに住んだら、子供は将来どこの学校?私の仕事はどうなる?
毎朝起きて、子供を保育園に預けて、電車に乗って、仕事をして、
お休みの日には家族でどこにでかけよう、近くの公園は、おいしいお店はあるかな・・・

そんなことを想像しながら、この街はどうかな、あ、こっちも便利そうだな。
そうやって、駅のある街を、ちょこちょこ見ていくと、
私が今まで生まれ育ってきた福岡の街の、
知らなかったところがいろいろ見えてきます。
でもやっぱり、生まれ育ったところがいいなあ、なんて思ってしまいます。

私は、福岡の西のほうで育ちました。
車で15分も行けば、海。反対方向に20分行けば、山。
自然がたくさんで、人もにぎやかで、そして何より、地下鉄ができて、
海が整備されて、新しいデパートやビルがどんどん出来て、
そういう街の発展が身近に感じられて、街と一緒に大きくなった感じがします。

例えばこんな特集を見つけました。あなたが住みたい街
こちらのサイトで紹介されている、
ヤフードームや福岡タワーはがあるシーサイドももちは、
高校が近かったこともあって、夏には毎日のように通った気がします。
長浜の屋台も、社会人になってからはちょこちょこ行ったなあ。
ああ、懐かしい日々。

そしてまだまだ、いろいろな開発が進んでいて、
楽しみなことがいっぱいの街。
オリンピック候補にはなれなかったけれど、でもいいのです。
福岡には福岡の役割がある、そう思います。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1191



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。