おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 大塚家具に行ってきました | HOME | 穏やかな日々 >>
予定ぎっしり
やっと週末!
今日は、3ヶ月ぶりのエステの日!
と言ってもまあ、脇脱毛なんですけど。
でも、久しぶりの子供たちから解放されて、
1人で天神をぶらぶらできる日〜!!と楽しみにしてたんだけど、
結局、他の予定が立て込んでしまい、家族全員で行動することになりました。

まずは午前中、夫が天神の病院に通院していたので、
一足先に1人で行ってもらい、終わった頃に合流。
福銀のリプラで、最近よくインテリア関係の本を借りるんだけど、
それを返して、また別の本を借りました。
このふくぎんリプラって、ほんと便利。
キッズスペースもあるし、住宅やマネー関係の本や雑誌がいっぱいで、
FPや建築士にも気軽に相談できて、土日もあいてて、しかもタダ。
この前女性建築士の人を紹介してもらったんだけど、
すごく若い!多分20代なのに、一級建築士だって〜すごい。
これからも活用させていただこう。

それからお昼ご飯を食べに、博多にらそば熊楠に行ってみました。
たまたま、クーポンがあったから・・・なんだけど、
天神の真ん中で子連れOKのラーメン屋さんって、なかなか無いし、
もつが!もつがすっごくおいしかった〜。
いつの間にか福岡でも、とんこつじゃない、
おいしいラーメンが食べられるようになったんだなあ。
それに、もつ鍋のおいしいところって夜しかやってなくて、
子連れだとなかなかいけないんだけれど、
ここだったら、おいしいもつ鍋の雰囲気が手ごろに味わえるし。
ていうかほんとにもつがぷりぷりでおいしかった〜!

さてさてそれから、前から行きたかった、cuoca福岡店へ!
季離宮とかいうすごい素敵な商業施設の中にオープンしたばかり。
思わず粉を三キロにレーズン一キロにジャム二瓶・・・重いものを買い込んでしまった。

そしてやっと、目的のビーエスコートの時間。
たった20分弱だったけど、この時間だけは、子供たちと夫に車で待っててもらって、
1人でゆっくり過ごしました。ふ〜。
ちなみに脇脱毛4回目です。3回終わって、半分くらいになった感じ。
今日はフラッシュレベルを一つ上げてもらったらしいです。
来年の夏にはお手入れ要らず!になってるといいなあ。

で、これで終わりではないのですよ・・・
先週、車のバッテリーが上がってしまったため、1年半点検を兼ねて、
郊外のディーラーまで。
なんと時間が2時間近くかかるという・・・ので、時間つぶしのため、
隣にある住宅展示場を見学。
今までよく行ってた、うちの近くの住宅展示場は、
展示した後販売することになっていたので、
確かに素敵な住宅ではあるけれど、ごく一般的な広さ・間取りだったのです。
ところが!こういう、郊外の展示場は、展示するために建てられた家ばかりなので、
もう、全く違う!魅せるための家、って感じで、各メーカーのとっておきばかり。
以前の展示場で親切だった、ミサワホームに行ってみたら、同じ営業の方がいて、
聞いてみたら、あなた、建物だけで8000万ですってば!
一体何人で住むの?って広さだったしね・・・
逆に、こういうすごい家見ると、「う、うちはマンションで十分です・・・」
と思ってしまう。

さて、ようやく車の点検も終わり、今度は夫の実家へ。
今日もまた、豪華な夕飯をご馳走になる。
ちなみにメニューは、水炊き、焼肉、レンコン団子、焼き魚、寿司。
おいしかった〜。
子供たちはお風呂にも入れてもらって、7時過ぎには家に帰り、そのままぐっすりでした。

あ〜忙しい一日だった!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1276



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。