おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ryuと幼稚園 | HOME | うふふ >>
秋の気配
9月に入ってから、朝晩がずいぶん涼しくなってきました。
もうクーラーもほとんど使ってない。
タオルケット一枚で寝ていると、ちょっと肌寒いくらい。

そしてまた台風が近づいてきているようで、
お天気もちょっとどんより。
そのせいもあってか、shou、おとといから咳が出始めて、
昨日の未明から発熱。38度台なのでそんなに高くはないけれど、
食欲はあまりなくて、咳がちょっと苦しそう。

発作が起きたらちょっと怖いし、昨日はryuが幼稚園の日だったので、
その間にshouとkenを連れて、病院に行ってきました。
幼稚園で一緒のママに、アレルギーに強い小児科と聞いて。

家から車で10分くらいかな、個人医院なのに、駐車場も十分あって、
設備も最新式で、予約制なので5分も待たないで済んだ。
診察室の中に、もう鼻吸い器やら耳の中を見る器具やらあって、
すぐ横には吸入する場所。そしてその処置の早いこと早いこと。
喘息やアレルギーについてもしっかり説明してくれて、
こういう症状のときはこの薬、こうなったらこれを使って、と、
メモに書いて手渡してくれました。
でも、今回は幸い喘息ではなく、ただの風邪とのこと。ちょっと安心。

待合室も広いし、何より車でささっと行けて駐車場の心配が無いのがうれしい。
この前kenの予防接種で行った病院も良かったけれど、ここもいい。
でもあと一つ行ってみたい病院があるんだよね、kenの次の検診はそこにしよう。

家に帰ってからすぐ、ryuが帰ってくる時間になった。
ryuは今日も帰りのバスでぐっすり寝ていた模様・・・。
おにぎりも、大人茶碗一杯分をバスの中で食べてたのに、
その後ラーメンをぺろりと食べた。

shouはずっと横になって寝ていて、kenもお昼寝タイムになってしまい、
ryuはマイブームのアンパンマンのDVDに釘付け。
ちょっとのんびりと午後を過ごせました。

今朝になっても、shouの熱はまだ下がらず、咳も相変わらず。
今日も幼稚園はお休み。
せっかく明日から連休だもん、早く元気になあれ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1201



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。