おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ヘルパーさんゲット! | HOME | 大先輩 >>
退院決定!
なんか、こんな状況なのに結構マメに更新してます、私。
だって誰かに聞いて欲しいんだもの・・・幼稚園にも行ってないから、
ほんと話し相手がいなくって。つきあって読んでくださるみなさんに感謝。

で、今日ヘルパーさんに2時間来てもらって、無事お見舞行けました。
良かった良かった。でも行政のあっせんのところだからね、かなり小規模な団体で、
ヘルパーさんも数人しかいないようなところ。
育児サポートも今年から始めたみたいで、来てくれたヘルパーさん、
子供と普段ほとんど接したことが無い人だったよ・・・うーん。
でもとても優しくて、shouとryuともすぐ仲良くなって、楽しく過ごせたみたい。
年齢もおばあちゃんくらいだったので良かったのかな。
いい人で助かった。

病院に行く途中、ベビーカーを押すママさんとすれ違ったのだけど、
彼女も男の子三人だったの、多分四歳、二歳、一歳とかの。
全然知らない人だったんだけど、近所に同じ状況の人がいるかと思うと、
もうかけよって握手して自己紹介したいくらいの気分だった。
戦場で味方を見つけたときのような(言いすぎ?)
ようし、がんばろうとまた勇気をもらいました。

そして病院。ken、おめでとう、今日で生後一ヶ月。
心なしか、ふっくらしてきたような気がする。
ミルクも順調に飲めているようで、明日一日点滴を外してみて、
問題が無ければ明後日退院しましょうとのこと。
良かった!本当に良かった。
あとは水疱瘡がひどくないことを祈るのみ。

久しぶりに心も軽く家に帰ってきたら、なんとshouは寝ていた。
ヘルパーさんの話によると、4時半くらいからソファでうとうとしてたらしい。
その後何度起こしても起きず、仕方なく私とryuで夕飯を済ませ、
ふと見るとおもらし(怒)してたので無理やり起こしてお風呂。
それでも眠いのかずっと機嫌が悪くぐずぐず・・・
結局夕飯も食べず、また寝た。と思ったら咳した拍子に二回リバース(涙)
一度目はソファ、二度目はお布団に〜!!
後片付けが面倒ったらもう・・・。
体調は悪く無さそうなんだけど、ちょっと心配。
ほんと家族揃ってみんな元気なときっていつくるのかしら・・・?

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/762



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。