おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 新しいパソコン、カスタマイズ中 | HOME | アクアクララが来た!・・・けど >>
はしごで買出し
朝からあいにくのお天気。
しかも、今日は園の都合で、幼稚園が12時半で終わっちゃう。
午後、まるっきり暇、どうしようかなあ、と思っていたんだけど、
ちょうどオムツをきらしていたので、近くのホームセンターに買出し。

ついでに、もうすぐなくなりそうなミルクも買い足しておかなきゃ、
と、西松屋にもはしご。

・・・と書くと簡単だけど、実際は、わがまま4歳児、反抗期2歳児、
そしてミルクが必要な0歳児を連れての大移動。
もちろん車なんだけれども、準備が大変。
おやつの時間に重なりそうだったので、園の帰りにおやつを買って、
「おなかすいた〜」のぐずぐず攻撃に備え、
ミルクはすぐに飲めるように、温度を調整したお湯を準備。
オムツも少し持っていかなきゃ・・・

けど、私一人で、子供三人連れて、車で外出って、そうそうないので、
さぞかし大変だろうと思いきや、今回は結構楽でした。
西松屋では、店内用ベビーカーを二つ借りて、
ryuの乗ったほうはshouがずっと押してくれたから、とっても助かったし。

ただ、ミルク二缶とオムツ二パック、洗濯用の液体石鹸や、
その他赤ちゃんグッズいろいろなど買うと、すっごい量。
車を降りてから、5階の自宅までたどり着くのが大変だった・・・。
微妙に雨だったし。

あと、shouの幼稚園用に、ポケモンのコップを買いました。
今使っているのは、トーマスのコップ。
まだまだ使えるので、買い直す予定は無かったんだけれど、
shou、幼稚園で、トーマスなんてかっこよくないと笑われたそうなのです。
ママはトーマスもかっこいいと思うよ、と言ったんだけれど、
「・・・でも、かっこ悪いって言われたんだ・・・」と、
目に涙を浮かべて、悲しそうに言うのです。

たかがコップひとつ。
だけど、今コップをひとつも持っていないならまだしも、
使えるものがあるのに、わざわざ買い与えるのはどうか、と思う。
それに、他人の価値観に左右されない、強い人間に育ってほしいとも思う。

なんだけど、今回、あまりにも悲しそうだったし、
こういう風にモノをねだることが、今まで無かったので、
よっぽど、笑われたのが辛かったんだろうなあ、と、
つい、買ってあげてしまった。
甘いなあ、私も・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1071



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。