おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今月の台所事情 | HOME | 祝!登園 >>
睡眠不足の理由
昨夜はkenがなかなか夜中寝てくれなくて、
しかもryuも最近泣きながら寝ぼけて家中歩き回ったりしてて、
多分4時間も寝てないと思う・・・。
朝起きるのが辛かった〜。なのに夫が、私よりも早く寝て遅く起き、
「眠すぎる・・・起きたくない・・・今日は特別眠い」
とか言うのを聞くとカチーン。
あなたが遅くなったのは、飲み会に行き、
さらに帰ってきてネットでドラクエの攻略法探してたからでしょうが。
遊びで寝不足なのに、さらに寝てない私にそういうこと言うな〜!!

と愚痴聞いてもらってちょっとすっきりです。
こういうことはいつまでもむかついてたって時間の無駄です。
半日もすれば忘れてしまうのが私の特技。

で、眠くても子供はしっかりいつも通りに7時には起き、朝ごはんコール。
あー、今日一日、家の中で三人の子供と何しよう・・・
と思ってたら、仲良しK子ママから遊びに行っていい?とメール。
K子ママのところは水疱瘡終わってるので安心だあ〜
もう速攻大歓迎のレスです。
でも大歓迎の割りに、外に出られないのでうちにはおもてなしの品が何も無く、
何か作るにも時間が足りないし・・・と思っていたら、
K子ママが子供のオヤツとドトールのあったかいコーヒー買ってきてくれました。
ありがとう、すごくうれしかったよ〜
本当にいいお友達を持って私は幸せでございます。
そして子供達は男三人(4歳、1歳×2)仲良く遊び、
私たちはいろいろおしゃべりして、有意義な時間を過ごさせてもらいました。

そして長い午後。
今日は夕飯をshouと一緒に作ることにしました。
時間が無くて急いでいるときに、子供と一緒に料理するとついイライラしちゃうけど、
時間が有り余っているときにはとても良いものです。
牛肉と大根の煮物、小松菜と油揚げの煮びたしだったんだけど、
火を使うところ以外はほとんどshouと一緒にやってみた。
初めて包丁も持たせて、野菜も一緒に切った。
shouも楽しかったみたい。
小学校に入る頃には、自分で何か作れるくらいになってるといいな。

ryuはその間レゴで楽しそうに遊んでた。1人遊びが上手な子です。
それからkenに沐浴をさせ、眠った頃に三人でお風呂に入り、ご飯を食べ、
8時にはもう夢の中。
さー、ここで昨日の睡眠不足を取り返すぞー、と思ったけれど、
子供達が寝ているときにしか自分の時間が無いのだもの。
寝ているのがもったいなくて、ついついテレビを見たりネットしたり。
そして眠くなった頃に夫が帰ってきてまた目が冴えちゃうし、kenは寝ないし。

こうしてまた今日も、睡眠不足は続いていくのでありました。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/766



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。