おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日もまた | HOME | 月曜日です! >>
家電見積もり
今日メーカーの人に、修理の見積もりに来てもらいました。

オーブンレンジ・・・1万2千円
冷蔵庫・・・5〜6万円

うっはーーーー

数千円なら修理を・・・と思ってたけど、
こんなにかかるなんてっ!

壊れているとはいえ、まだ基本的な機能は使えているので、
とりあえずこのまま様子を見ることにします。

オーブンレンジは、ヒーターの部分が壊れているだけなので、
電子レンジとして使うのにはそんなに困らない。
ただ、パンはもう焼けないな・・・ああ。

冷蔵庫は、音が気になるだけで、後は普通。
ただ、コンプレッサーとかいう、重要な部分が壊れかけているので、
ある日突然ご臨終なんてこともあるらしい・・・
その時に備えて、クーラーボックスでも買っとくか。
引越しを二回しているので、それが原因の一つになることもあるらしいです。

とにかく、どうせ買いなおすなら、新居に合わせて、
性能とかも吟味して買いたいのです。

オーブンレンジは、絶対、パンが二段で焼けるやつ!
できれば、ファンが付いてて焼きムラが少ないといいな〜。
スチームついてたらなおいいな〜。

冷蔵庫は、男4人+女1人の大食漢家族になりそうだし、
私も仕事をする予定なので、とにかく大きいサイズ。
冷凍品とかたくさんストックできて、お鍋とかもそのまま入れられるくらいの。
で、卵はドアポケットじゃなくて、本体部分に入れられるのがベスト。

でも、今はそんなに大きいのは要らないし、キッチンが狭いから置けない。
なのでなので、新居への引越しまでの後一年、どうにかもってちょうだい!

って、実はテレビも壊れかけているのだ・・・
朝、起きると電源が入らない。
昼前ごろになると、普通に映る。
どういうこと?

私的には、テレビは無くてもそんなに困らないし、
子供たちのDVD漬けから解放されていいかも。
な〜んて思うけど、うちの夫はかなりのテレビっ子。
次は液晶買う!と張り切ってる・・・

それより冷蔵庫優先させてくれ、冷蔵庫。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1267



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。