おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日のお昼ご飯(ラーメン) | HOME | この1年 >>
思い出
私が今住んでいるのは、昔ながらの団地です。
敷地の中に、同じような団地がいくつか建っていて、
結婚してすぐに住んだのは、同じ団地の別の棟でした。

今住んでいる棟も、狭くて、古くて、不便で・・・
マイホーム購入計画が急に決まったくらい、
住み心地がイマイチな部屋なのですが、
最初に住んだ棟は、今よりもっと、狭くて、古くて、不便でした。

台所の床は朽ちかけていて、冷蔵庫を置くと、コンロの前に立てない狭さ。
さらに、その台所のすぐ横のお風呂は、脱衣所が無かったので、
狭い台所の中に、洗濯機を置いて、その洗濯機の上で食事の配膳。
洗面所も無かったので、毎朝夫は台所の流し台で朝シャン。
トイレは和式で、妊婦のときは毎回大変。
寝室は4畳半で、ベビーベッドを置くと布団一枚敷くのがやっと。

そんな中でも、好きな人と結婚して初めての生活。
新しい家具や家電をそろえて、すぐに赤ちゃんを授かって、
毎日が幸せで、狭い台所で一生懸命お料理して。

今思い返しても、狭い寝室で、毎朝、赤ちゃんの寝顔を見ながら、
まだもう少し、お布団に入ってて、この寝顔を見ていたいなあって、
ほんとに、もったいないくらい、幸せな時間を過ごしたなあってことばかり。

もちろん今も幸せなんだけれど、まだ、
子育ての楽しさしか知らなかったあの頃の幸せは、
なんだかとろけるような、格別のものでした。

そして赤ちゃんが1歳になってすぐ、東京に行き、4年過ごして、
去年帰ってきたのですが、今、その最初に住んだ棟が、
老朽化のため、取り壊し作業中です。

うちの棟の前を、瓦礫をつんだトラックが毎日通っています。
その瓦礫を見ると、あの頃の幸せな気持ちを思い出します。
そしてちょっぴり、せつなくなってしまいます。
あの時間を過ごした部屋はもう、どこにもないんだなあって・・・

な〜んて、感傷にばかり浸ってられません(笑)
新居の住宅ローン、そろそろ決めなくちゃ〜!!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1425



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。