おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 今日もまた、幼稚園選び | HOME | 生活一変 >>
幼稚園選び・最終日
今日も快晴!父にも今日までいてもらって、下二人の子守をしてもらい、
shouと一緒に幼稚園見学に行って来ました。

今日行ったのはM幼稚園。
ここは習い事や預かり保育がすごく充実してる。
園バスももちろんあるし、この辺りでは人気の園の一つみたい。

園の設備などは普通に良かった。うちからもそんなに遠くないし、
園バスはうちの目の前まで来てくれるし。
あと、ここはネットのお友達りんごちゃんAnnieさんがいるので、
それだけでもすごく心強いのだ〜。

しかしネックになったのが二点。
一つは、駐車場が無いこと。せっかくお預かりや課外が充実してても、
お迎えに行くときに駐車場が無いと困る。
下に二人いるから、自転車は無理だし、歩くとかなり遠いし・・・
10分ほど歩くとスーパーもあるから、駐車場に停めていく人が多いらしいけど、
二人乗りベビーカーを押して行くのはちょっと面倒・・・

それと、お月謝。このあたりでは一番高いんじゃないだろうか。
昨日行ったH幼稚園よりも、5000円ほど高い。
来年から二人通わせることを考えると、月1万円の差は大きい・・・

あと、人気の園なので、定員ぎりぎりで、
なんとか一人くらいなら・・・って感じでした。
でも、そのせいなのか、「どうぞご自由に見て回ってくださいな〜」って感じで、
パンフレットも説明も無く渡されただけ・・・ちょっと寂しかったな。

本当はあと二つ見てみたい園があったんだけれど、うちからはちょっと遠く、
電話で聞いたところ園バスもうちの前までは来ていないということだったので、
残念ながら却下。二つともすごく良さそうな園だったんだけどね・・・

ということで、幼稚園見学はこれにて終了。
モンテッソーリのK幼稚園と、マダム園長のH幼稚園の二つで迷ってます。

どちらも、月謝は同じくらいで、満三歳受け入れ可。

K幼稚園は、制服無し、少人数でアットホーム、モンテッソーリが良さそう。
でも、園バスが無い(そのかわり駐車場は完備)、毎日弁当なのがネック。

H幼稚園は、園バスなので送り迎えがラク、園舎も広くてきれい。
制服問題もなんとかなりそうだし。
やたらバブリーな園長がちょっと気になるくらい。

私の場合、ほんと問題は送り迎えなのです。
下に二人、しかも一人は反抗期真っ盛りの二歳児、もう一人はまだ歩けない0歳児。
やっぱり園バス&駐車場のあるH幼稚園かなあ?
明日までゆっくり考えよう・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1151



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。