おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< イマドキのコドモ? | HOME | がんばった一日 >>
赤ちゃんってイイワー
今日は高校時代の友達3人がうちに遊びに来てくれました。
うち二人は子連れ。一人は1歳の女の子、もう一人は3ヶ月の男の赤ちゃん。

いやーもう、やっぱり女の子ってかわいい。
何かにつけかわいい。ちょこちょこお菓子をつまみに来るところとか。
ま、私はもう無理だからね・・・フー。
友達の子供をたっぷりかわいがって、バーチャル女の子のママ体験でもしよう。

でもでも、やっぱり赤ちゃんはかわいい。性別関係なく。
やっと首が据わってきたくらいの、小さな赤ちゃん。
表情とか、ちょっとした動きとか、もうすべてがカワイイ!!
何もできないところ、すぐに眠っちゃうところ、小さな泣き声。
カワイイ連発してました、私。

で、いろいろ子供談義してたんだけど、独身の友達の甥っ子の話。
去年の笹の葉には、子供らしいかわいいことを願い事に書いていたのに、
小学校に入った今年は、「お金持ちになりたい」だったそうで・・・
shouもそうなっちゃうのかしら・・・

手土産にバンフの森のロールケーキと森のチーズをもらいました。
福岡で有名なケーキ屋さんで、何度か買ったことはあったけど、
初めて食べた森のチーズ、激ウマ!今度買いに行こうっと。

ちなみに夕飯はひさびさのおでんでした。
夏におでんって初めてかも。
スーパーで牛筋が安かったので、ついつい。
ちなみに我が家のおでん、マストアイテムは牛筋・大根・糸こんにゃく・玉子。
夫が好きじゃないので普段はほとんど練り物は入れないんだけど、
昨日初めて、子供たち用にウインナー巻きを入れてあげたら大喜び。
あー久々のおでんおいしかった!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1186



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。