おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< またしても | HOME | キッズネットワークカフェ ファミット <子連れカフェ> >>
生チョコと言えば・・・
ロイズ!と、生まれて33年ほど、思い込んでおりました。
初めてロイズの生チョコを食べたのは、
初めて行った北海道の空港の試食コーナー。
「せ、先輩!!これ、激ウマですよ!」と、
後輩に勧められて食べてみたところ、ほんとにウマイ〜!!
最近は生協のカタログにも載っていたりしますが、
当時は福岡には売っていなかったので、
わざわざ通販でお取り寄せなんてしてましたよ・・・

でもほんと、ロイズを知ってからは、
やっぱりチョコは買って食べるのが正解!と、
手作りなんてしたことがなかったのですが、
昨日、お友達ママに誘われて、手作り生チョコ講習会に参加してきました!
講習会と言っても、ママ友のお宅で、同じバス停の幼稚園ママたちと。

で、一晩冷やして今日出来上がったのがコチラです。
mobile photo

うーん?写真写り悪いな(笑)
でも、味はかなりおいしかったのですよ〜。

手作りチョコなんてねえ・・・と、正直思っていたのだけど、
生チョコが、こんなにおいしい生チョコが、自分で作れるなんて〜!
と、ロイズ以来の感動です。

それに、やっぱりお友達とおしゃべりしながらお菓子を作るのって、
楽しいし気分転換になるね〜
お料理やおもてなし上手のママがほんとに多くて、とても勉強になります。
私も前はよく持ち寄り会とかやってたけど、
福岡に引っ越してきてから、全然やってないもん・・・
お客様用の食器もダンボールにしまったまんまだし。
コレじゃいかんな。
家事と育児だけの毎日に、こういうちょっとした変化があると、
主婦として、もうちょっと輝けそうな気がするな。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1316



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。