おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ついてないクリスマス・・・ | HOME | CookClockつけてみました。 >>
機種変更、来年に持ち越し
昨日できなかった機種変更、今日こそは!とかなり意気込んでいた私。
もう頭のことは携帯のことだらけ←バカです
なのでこんな寒いくて風が強い日に、チビ三人を引き連れてボーダフォンショップへ。
shouも新しい携帯にわくわく〜

しかし。
昨日の時点ではオサイフケータイに決めていたんだけど、
説明をいろいろ聞いていると、迷ってきた・・・
だってね、結局お金をチャージしておいて、その携帯を紛失したり、壊したりすると、
そのお金がパーになるのですよ・・・
携帯をおもちゃ代わりにするのが大好きな子供達、壊してしまう可能性、大いにアリ。
うーん危険。そんなリスクを踏んでまで、便利さを取るべきか?
しかもうちの近所じゃコンビニくらいでしか使わないし、そんなにコンビニ行くかなあ?

となると、お財布機能は無くても、
もうデジカメがいらないくらいの高機能カメラがついた機種がとたんに気になりだして・・・
だって320万画素ですよ?光学ズームにオートフォーカスまでついてる。
これならデジカメ持ち歩かなくても、子供の写真が気軽に残せるのですよ。
でもこの機種はかなり人気で、赤以外の色はいつ入荷するかわからないらしい。
うーん、赤。かなり派手だなあ・・・どーしよう・・・

と迷っていると、ショップのお姉さんが新商品を紹介してくれた。
来月発売らしいんだけど、オサイフケータイの機能もついてて、しかも、
200万画素とカメラとしての機能もなかなか。
一番惹かれたのは、文字変換の機能がすごく便利そうなことと、
リモコン付なので、かばんに入れたまま音楽聴けたり通話ができたりすること。
あ〜これいいかも。これ欲しい。

ということで予約しちゃいましたVodafone 804SH〜。
あー楽しみっ。

ちなみにうちはボーダフォンの家族定額に入ってるんだけど、
先月は入院とかで夫と携帯で連絡を取り合うことが多く、
基本料以外の通話料が5000円を超えちゃったんだけど、
この定額サービスのおかげで、通話料は定額の300円で済みました♪
定額と思うと、時間を気にせず話せるのですごく便利。
最近始まったLOVE割引とか、遠距離のカップルにはいいよねえ〜
夫と付き合ってたとき、電話代かなりかかってたもん。

機種変更したら、今度はメール定額のサービスをつけようかなと思ってます。
そしたら800円でメールし放題〜
あー携帯にはまっちゃいそうだ。

初めて買った携帯がツーカー(笑)で、その後Jフォン→ドコモ→ボーダフォンと、
結構浮気しているんだけれども、今のところボーダフォンが一番気に入ってます。
来年からだっけ?番号変えずにキャリア変更できるサービス。
ドコモの皆様、ボーダフォンオススメよ〜使い方にもよるけれど。
ドコモで働いてた私が言うので間違いない(笑)

ということで、機種変更は来年に持ち越しとなり、
私のクリスマスプレゼントも持ち越しなのでした・・・ま、いいやっ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/786

Vodafone [ボーダフォン] | くま男のブックマーク〜QRコードで携帯サイトにアクセス | 2006/01/09 09:06 AM
Vodafoneに付いてコメントなんぞくださいませんか


<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (1)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。