おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< まだまだ毛の話 | HOME | お片づけ >>
少しずつ
あったかい日と寒い日を繰り返しならが、それでも少しずつ、
春に近づいているんだなあ〜と思った、ポカポカ日和。
今週から、shouの幼稚園も短縮授業になり、お昼を園で食べて、12時半にお迎え。
ちょ〜どこの時間、ryuが昼寝の真っ最中。
でも置いていくわけにもいけないので、寝ているまま、ベビーカーに乗せ、
靴下と靴を履かせて、ジャンバー着せて、それでも寝続けたままお迎え。

しかしお迎えに行くと、子供達はまだまだ遊び足りないっ!って感じ。
なので30分ほど園庭で遊ばせて、それから帰宅。

それでもまだ1時過ぎ〜。ああ〜時間のたつのが遅いこと!
shouも退屈してつまらなそう。
ついついTVを見せてしまうけれど、それもまた申し訳なくて気分良くない。

なので今日は、午後から外遊びをさせることにした。
shouは「お砂場遊びがいい〜!」というので、帰ったらすぐにダイブできるように、
お風呂の準備を万端にして、近くの公園へ。

そしたらちょうどお友達も通りかかったので、shouとryuとお友達、3人で、
おおはしゃぎしながら公園遊びを満喫。
ryuもずいぶん、公園で楽しく遊べるようになったなあ。
本人はすっかりお兄ちゃんと同じレベルだと思っている。
滑り台も1人でずいぶん上手にすべるようになってきた。
とても楽しそう。見ているこっちもとても楽しかった!

やっぱり外遊びっていいなあ。
来週からの春休みも、いっぱい外で遊ばせよう!
この二日くらい、脱毛のことで頭がいっぱい(笑)だった母、
ちょっと反省したのでした。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/909



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。