おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 夫、とうとう | HOME | 久々S.C.♪ >>
元気でね!
春と言えば転勤シーズン。同じ住宅に住むお友達が、また1人引っ越すことになり、
今日は仲の良かったメンバーを集めて、うちでお別れランチ会をやりました。
適当に声をかけていたら、大人6人子供8人合計14人の大所帯になってしまい、
家中の椅子を集めてなんとか席を確保。
お料理も持ち寄ってもらって、おなかいっぱい食べ、おしゃべりし、
にぎやかで楽しく過ごすことができました。

今回引っ越すお友達は、ちょうど私達親子と同じくらいに引っ越してきた、同い年の男の子。
少しだけ発達障害があるのだけれど、ママはとても明るく、きっとどこへ行っても大丈夫。
これからまた、新しい土地でいっぱいお友達を作ってね。

久しぶりに会ったママがいたので、夫のことを話すと、実は彼女のご主人も、
2年くらい鬱病を患っていたと知ってびっくり。
しかもうちよりぜんぜん重症で、入院の一歩手前だったとか。
いつもニコニコ笑顔のママ友で、そんなこと一度も聞いたことが無かった。
さらに彼女の義弟も、現在鬱病で通院中なんだって。
世の中の男の人って、やっぱりたくさんのストレスを抱えて生きてるんだなあ。
彼女のご主人が元気になったように、うちもきっと治るはず。
話してみてよかった。元気をもらった。

夫、今日から2週間ほど休むことにしたそうです。
久しぶりに、笑顔で子供達と遊ぶ姿が見れた。
あせらず、ゆっくり、元気になって欲しいなあ。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/928



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。