おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< たかこさんの本また出ますね | HOME | 子育て支援って >>
保育参観
今日はshouの幼稚園、保育参観でした。
今まで、児童館だとかプレ幼稚園だとかで、
たくさんのお友達と一緒に手遊びとか踊ったりとか、
そういうことがまったくできなかったshou。
いつも一人じーっとしていた。

幼稚園に入ってから、どう変わるかと思っていたら、
びっくりびっくり。
誰よりも早く体を動かし、大きな声で歌い、先生にまとわりつき、
なんだかとっても楽しそうじゃないの!

先生が配ってくれたお弁当、ふたを開けてこっそりのぞいていたり、
荷物を片付ける棚の中にふざけて隠れてしまっていたり、
お友達とも積極的に係わっていたりして、
すっかり園生活にも馴染んでいる様子。
良かった良かった。

私はというと、2時間ほぼずっとryuをスリング抱っこ。
なかなか寝なくて暴れて大変・・・はー・・・。
ryuを連れて幼稚園の行事に参加するの、やっぱり厳しい。
まだ妊婦でなけりゃあいいんだけど。
今後は保育園の一時預かりも検討してみよう・・・。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/422



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。