おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 反省 | HOME | 一人でお風呂に入れる日まで >>
オールA♪
先日、職場の健康診断を受けました。
専業主婦になってから、健康診断と言えば、
妊婦検診とか献血のときの血液検査とか、
あとはせいぜい婦人科検診くらいで、
そのたびに、まあとりあえず今回はクリアしたな、
という程度だったのですが・・・

職場の健康診断は、かなりお金をかけてるらしく、
通常よくある血液検査や尿検査、レントゲンなどだけでなく、
最近流行のメタボ検査もあったし、
検便に腹部エコー、バリウム、乳がん、腫瘍マーカーなどなど、
結構手厚くしてくれたのでした。

そして今回の結果、見事オールA(異常なし)でした!
こんだけ調べれば、何かしらひっかかるだろうなあ、
って思ってたから、これはすごくうれしくて。
特にこのヤバイお腹、絶対メタボで指摘受ける、
とか思ってたけど、まだまだ許容範囲らしい〜
コレステロールとか中性脂肪なんかも全然問題なしでした。

ローンもまだまだ始まったばかり、
毎月ギリギリの生活を送っている我が家ですが、
家族みんな、健康なのが一番の財産。
ありがたいことです。

あ、ただ一つ、運動不足とのメッセージが出てましたが、
まあこれはこれからおいおい解決の方向に向けたいと思います。
この健康体を維持していくためにね。
もう少し落ち着いたらジム行くぞー。

<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | -
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。