おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 東京・思い出作り♪表参道 | HOME | プレゼント♪ >>
ウォーキング
今日の予定は、大学病院と、その後お友達とランチ。
病院までは、徒歩30分。そこからランチをするお店までも、徒歩30分。
子供三人連れて行くし、車で行こうかな〜と思っていたんだけれど、
なにせ、金欠な私です、駐車場代を払うくらいなら、その分ランチに使いたい!

と、思い切って歩くことにしました。
徒歩30分と言っても、アップダウンもあるし、二人乗りベビーカーは、
ベビーカー自体が12キロ、子供二人が18キロ、ミルク三回分の哺乳瓶と魔法瓶、
オムツに水筒に雨が降ったときのためのレインカバーや折りたたみ傘・・・
たぶん、35キロくらい。
涼しい日だったけれど、押して歩いていると、結構な運動。
こりゃ〜、節約&ダイエットにちょうどいいわ!

で、病院ではkenとshouの定期健診。
kenは、やっと体重が標準曲線の下限ぎりぎりに入ってきました。6800g。
これで一安心〜!!先生も、あとは家庭で様子を見ましょう、とのこと。
shouは喘息。ここ数日気圧が不安定なせいか、朝方咳が出るので、
薬と吸入用の常備薬を。
九州に住めば環境はきっと良くなりますよ、と励ましてもらえた。

そしてその後はお友達と待ち合わせの新宿高島屋へ。
そこまでもまた結構歩いたんだけど、shou、ずーっと愚図らずがんばった。
トータル1時間。えらいぞ〜。こんなに歩けるとは知らなかった。

久しぶりに会った同い年のお友達と、お店でもテラスでも仲良く遊び、
帰りは大好きな地下鉄でご機嫌でした。
よっぽど楽しかったのか、寝たまま声をあげて笑ってた。
どんな夢を見てたのかな。
充実した一日だった〜!

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1116



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。