おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< AI | HOME | もう金曜日 >>
がんばるぞっ


年末に掲げた今年の目標の一つ、
「勉強の年にする」。
じゃあ何を勉強するか、
それはずばり、「オカネ」の勉強です。

FP資格を持っていながら、
オカネに関しての知識はほとんど素人同然で、
しかも金銭感覚が甘く、貯金ができない性格の私。

これではいかん!!

と、ずーっと思っていたのですが、
そろそろ、真剣にならねば、と思ったのです。
きっかけは、お友達Yさんのメール。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/234



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
Yさんのお友達で、子育て中の専業主婦の方が、
勉強して株を始めて、半年で元手を10倍にしたのだそうです。

10倍ですよ10倍!!
よく、怪しげなDMとかでうまい儲け話とか送られてくるし、
本屋さんで株とかの本が並んでいても、
なんかうさんくさいし私には無理、とか思っていましたが、
例え知り合いの知り合いでも、身近にそういう話を聞くと、
やればできるのかなあ、なんて思っちゃいます。

でもまあ、もともとオカネのセンスとかが全くない私なので、
そううまくいくわけはないし、まずもって軍資金がほとんどないので、
とりあえずはオカネの勉強をするところから始めたいと思います。

最近、公園友達のママからもそういう話を聞いていて、
ソニー銀行に口座も開いたとこだし、
Yさんからは今日、役立ちそうな本をたくさん送ってもらいました。
(Yさん本当にありがとうございます!後でメールしますね)

とりあえずは、Yさんオススメの「金持ち父さん貧乏父さん」をじっくり読んで、
自分が持っているお金の価値観を変えてみることから始めます。
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。