おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 流行の・・・ | HOME | 次の犠牲者 >>
鶏ハム 一工夫
mobile photo

鶏ハム仕込み、三回目でございます。
二回目に仕込んだときに、クレイジーソルトで風味付けしたところ、
洋風でいい感じに仕上がったのです。
でも、和風の和え物なんかにも使いたかったので、
今回はフツーの鶏ハムとクレイジーソルト鶏ハムと、二種類作りました。
スープとして飲むなら、シンプルな普通のほうが好きだな、私は。

で、タコ糸縛りにも挑戦!
これがまた、難しくてねえ〜
でも、スライスしたときに、とってもハムっぽくなるので、
がんばって縛りましたよ〜

材料の鶏胸肉ですが、生協の安心なお肉だと、やっぱりちょっと高いので、
とりあえず国産ならOKということで妥協しております。
うちの近くでは、ジャスコの100g29円が一番安い!
普段は68円の国産若鶏です。安い日をチェックして、今回は6枚買ってきた。
でも、今日の広告で、同じイオン系列のマックスバリューにて、
国産若鶏の胸肉、2枚で99円だって!!こっちのほうが安くないか?
よーし、次はマックスバリュに行くぞ。

たくさん作ると、サラダ・サンドイッチ・炒め物・和え物・スープなど、
毎日のように使えるので、ほんと食卓が豊かになる気がする。
安いし、脂肪分少なくてヘルシーだし。
塩豚も作りたいけど、なかなか豚のブロックが安くなる日が無いのよね〜
当分は鶏ハムで、楽しませてもらいます♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1340



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。