おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< ヤバイかも・・・ | HOME | お金が無い・・・ >>
ママいろいろ
今日は、幼稚園で同じクラスのママたちの、お別れランチ会がありました。
こういう集まりは二度目。少ないほうだろうなあ〜きっと。

でも決して仲が悪いわけではなく、終始にぎやかな会でした。
折りたためるクーファンを持っていったので、kenはその中でおりこうさんだったし、
ryuもまあ、そこまで悪さするほどでもなく、私も楽しく過ごせました。

13人くらい来てたかな?
今日気づいたけれど、ママたちって、大きく分けて三つくらいにわけられるのね。

まず子供が1人だけで仕事もしてないママ。
子供が幼稚園に行っている間、自分の時間を思う存分楽しんでるみたいで、
新宿がほど近いので、デパート巡りも飽きることが無く、
「なだ万のランチおいしいよね〜」とか、ランチ話で盛り上がってた。
い、いいなあ〜

あと、上の子が小学生、っていうママ。
結構小学校の行事もちょこちょこあるし、PTAとかやってる場合もあるし、
忙しいけれどそれなりに楽しんでいるって感じ。
軽くパートしてるママとかもね。

残りは、「下の子がまだ未就園児」っていうママたち。私もなんだけど。
まだまだ下の子に手がかかるし、ベビーカーもあるから気軽にお出かけしづらいし、
友達同士で優雅にランチ〜なんていうことも少ない。
それでも、子供の成長を楽しみ、話のネタにもことかかない。

基本的にはフルタイムでバリバリ働くママはいないんだけれど、
(そういう人は保育園だもんね)
同じ幼稚園児のママでも、それぞれだなあ・・・って思っちゃった。

しかし、まだ母乳あげてる赤ちゃんがいるのって、私だけだったわ。
おかげでみんなアルコール飲んでるのに1人我慢我慢・・・チェッ

おまけに、今日は子供達が早く寝てくれたので、のんびりネットできる〜と思いきや、
夫が普段より二時間も早く帰ってきたから、逆に自由時間はなくなるし。
夫にはそのほうがいいんだけどね。

ああ、早く私も、自分の時間を好きに使えるようになりたいなあ・・・

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/902



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。