おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 預かり保育終了〜 | HOME | SereneBachの再構築・・・ >>
前倒し成功♪
さ〜て今日から夏休み本番です。
shouは朝から、「今日はどこ行く?」連発。
そんなにママをあてにしないでよぉ〜
どこ行こう、マジで。と悩んでいたら、夫に買い物を頼まれたので、
そうだ、隣駅のスーパーまで車で行こう!と決定。

午前中は部屋の片付けなどをしてのんびり過ごし、
お昼にはベーコンとナスのトマトソースパスタを作った。
今日のパスタのテーマは、「子供にナスを食べさせる」。
私はナス大好きなんだけど、shouもryuもまだ食べたことがない。
たいてい見ただけで拒否なんだもの。
なので、いつもは輪切りのナスを、さらに4等分して小さめに切って、
ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒め、
たっぷりのトマトソースにからめて、いざ食卓へ!

「ママ〜これ何?」
「ナスだよ〜甘くておいしいよ」
「そう?じゃあ食べてみよう・・・うーん。ちょっと辛いよ」
いやいやいや、そんなことありませんって。
でもなんだかんだ言って、shouはきれいに食べてくれました。
ryuはダメだったけど、とりあえず成功ということで。

で、おなかいっぱいになったところで、車で出発!
こうしておかないと、余計なお菓子とか買っちゃうもんね〜。
で、涼しい店内をくまなくうろうろして(笑)、
おやつにパンを買い、帰宅。
張り切って行ったわりに、2時間もつぶせなかった・・・。

なのでそこからはお風呂場でビニールプール広げて水遊び。
まだryuは転んじゃうことが多く、目が離せないので、
私も脱衣場で見張りをしながら生協のカタログに目を通す。
早く二人で上手に遊んでくれるようになるといいなあ〜。

そしてまだ4時だったんだけど、そのままお風呂タイムに突入。
5時過ぎからご飯を食べ、6時には二人とも撃沈♪
いや〜育児は前倒しに限ります。
夜はのーんびりしようっと♪

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/545



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。