おかえり、My Little Boy *** 三児の母の理想と現実 ***
<< 元気です | HOME | やっぱりいいな >>
棚ぼた
最近、夫の調子があまり良くないです。
なので、土曜日は一人にさせておこうかな、と思って、
子供三人連れて、往復二時間の距離を運転し、私の実家に行きました。
家に子供がいたら、のんびりできないからね。

とりあえず父と一緒にうちの近所のイタリアンの店でランチ。
例のドレッシングで有名なパスタ屋さんですが、
キッズルームがあると聞いてて、前から行ってみたかったのです。
福岡にもそういう店があるんだ〜と思って。

pietrok.jpgpietror.jpg
お店の中はこんな感じでした。
結構大き目の滑り台があって、ryuはしつこく何度も滑ってました。
絵本やおもちゃ、木のキッチンセットなどもあり、
お店の一角にあるにしてはスペースもそこそこ広くて、
土曜日だったけどゆっくり遊べました。
担当のお姉さんが二人もついてて見てくれるので安心だし。

お店の中は子連れ向けの席と、一般の席がちゃんとわかれているので、
子連れでも気兼ねせずゆっくり食べられて良かった。
キッズメニューも充実してたし(ちょい高めだが)、
パンやサラダのバイキングもあっておいしかった。
満足でした〜。

で、その後実家にてごろごろ。
shouとryuは、私の弟(独身30歳SE彼女募集中)が、公園に連れて行ってくれたり、
部屋でゲームをさせてくれたりと、面倒見てくれて助かった。
kenは一生懸命あんよの練習。
ゆっくり過ごせました。

夫も気分転換できたみたいだったし、私ものんびりできて良かった。
そうそう、今日の一番の収穫は、コーヒーメーカー!
うちで使っていないごろ寝クッションを父にあげたところ、
父も、うちで使っていないコーヒーメーカーがあるというのでもらってみたら、
なんとデロンギのだったのでびっくり!
もっとショボイものかと思っていた〜お父さんありがとう!
父、通販生活だかなんだかのカタログで、なんとなく注文したらしいんだけど、
二人家族でほとんど来客も無いのに10杯も入れられるやつはいらんし、
なんか面倒くさくなったのでいらないとのこと。
こういうとこ、私に似てる・・・というか、私が父に似たのか。

でもこういうコーヒーメーカー欲しかったのでうれしい!
たくさん入れられて、保温ができるやつ。
あ〜これで、これからの季節コーヒーがたくさん飲めるわ!
あ、でも豆買わなきゃ、ここのとこずっとインスタントだったから。
とりあえずお金が無いので生協の安い豆を買ってみることにしました。
節約、節約。

Trackbacks

Trackback URL : http://mylittle.boy.jp/weblog/sb.cgi/1215



<2012.4.2 ブログお引越ししました> 今後は、新アドレスにて更新しますので、大変お手数ですが、お気に入りなどに入れてくださっている方、また、リンクを貼っていただいている方がおられましたら、変更をお願いいたします。
新URL → http://mylittle.boy.jp/okaeri/
感想など → GUEST BOOK
今日のできごと | - | trackbacks (0)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧モダンインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



↓関連記事はこちらからどうぞ。